雑記(13機兵防衛圏、その2)

一晩寝て、お風呂に入ったら感想が変わったので、その2をば。 ●13機兵防衛圏 ネタバレです。シナリオに性格の悪さが出てないのはなんでなんだぜ?から再出発しました。 クリアしてすぐ感想を書くのはあんま良くないですね。 13機兵防衛圏ってどんなゲー…

雑記(第13機兵防衛圏)

ペルソナ5Sの発売に間に合うように急いで攻略した。 ●13機兵防衛圏(PS4) オーディンスフィア レイヴスラシルが素晴らしかったので、やってみたくて。オーディンスフィアは、ワーグナーのニーベルングの指環モチーフで、そのまんまじゃないらしいんだけ…

雑記(プリクエル)

オンドレヤス動画を見るようになって、バトオペ熱が少し回復傾向。 ●F91プリクエル ユーチューブでF91動画を見てたら、「辻谷さんの声をもう聴くことが出来ない~」だのの書き込みをみて、おいおい、嘘だろ?と思ったら、本当でござった。2018年10月だ…

雑記

今年は4月にウチのにゃんこがくたばってから、やる気が失せたなぁ。ぼちぼちしか無理っすわ。 ●ペルソナ5ロイヤル(プレステ4ゲーム) P5Rオワタ。マイパレスのアワードは60%に届いてないけど、トロフィーはコンプ。 正直、そんなに面白くなかった。瞬…

雑記

忙しいねん。明日はさらに忙しい。 ●途方にくれる羽生結弦 もうどうしていいかわかんなくなってる羽生結弦と、彼を導くことができない残念な大人たちというか。ここで書いたからなんだって話ではあるんだけど、誰かが指針めいたものを出しておかないといけな…

雑記

・今、注目してる漫画はマグコミの「ふかふか」ですね。オススメ。今なら全話読める。 comic.mag-garden.co.jp お尻でHしてる設定なので、18歳未満の方はご遠慮ください(笑) つまり、フタエノキワミってば無反動ハンマーの原理だってことですね。 ・今月…

雑記

●キムタクメゾン東京 1話はラグビーみたから知らんけど、攻撃的なキャラしてるキムタクがなかなかハマってて面白い。近年の役柄はHEROの「真実を追求する!」みたいなスタイルが蔓延したのと、ヒロインに対する優柔不断がどうにも合ってなかった。今作は嫌…

雑記(イース9 モンストルム・ノクス)

4月にウチの猫が死にまして。そこから更新止まってました。 ●イース9 モンストルム・ノクス ノーマルモードでクリアしたので感想をば。ゲームプレイヤーとしての視点でみるとイマイチって感じですかね。評論を書く人としての視点だといろいろと言いたいこと…

■ 雑記

過去記事の編集方法が分からないまんまだから、感想戦が途中の状態だとあげられない!……なんてこった。 ・うちの猫、具合が悪くてのう。後ろ足が動かなくなったのでお医者さんに連れて行ったり。たぶん血栓だろうとか言われてなー。 いや、翌朝にはすたすた…

■ 雑記

■ トレーニング1流、リカバリー3流 いつの間にかイチローが引退してた(涙) テニスの錦織も怪我しまくりだし、フィギュアの羽生も落ち目ときた。 原因は、リカバリー能力の不足によるもので、言い換えるなら「若さ」が足りないことによる。トレーニングによ…

■ 雑記

妻の取説だとかの話を、さも大真面目に語ってるテレビ番組を、ゲームやりながら聞くともなく聞いてた。正直、本気?って感じ。知的に少々問題のある子供達を扱うような、特別クラスの話をしているみたいだった。みんな、主観で語るのはいいけど、客観性が欠…

[雑記] 沖縄とか基地とか

朝、ニュース見たいときはMXのモーニングクロスを見たりするんだけど、沖縄の米軍基地をへのこに移設するだのの県民投票をやって、反対意見が多かっただとかをやってた。どうして欲しいのかよーわからん、みたいな感じで、みんなして口先でもごもごやって…

[雑記] グランドクエスト ●アンセムをやることにした 心はイース9に向かっている。新しいアドルの冒険が楽しみでならない。セルセタのリマスターだかもやるつもりでいる。SEKIROなんかも面白そうなんだけど、アンセムが気になってな。たぶんお呼ば…

[雑記] 霊性の問題なのか、否か コンビニだのくら寿司だの、頭のおかしい若者が世の中に蔓延っているようで、世紀末かな?とか思う今日この頃です。モヒカンでヒャッハーって外見してないだけで、中身はマッドマックスでしょ、あれ。そろそろ北斗神拳の伝…

[雑記] はてなブログとか最悪です。 なんとか公開ボタンは反応してくれたようです。しかし、書いたものの編集方法すら分からない(笑) 今後は書いたら書きっぱなしでしょうか。ふべーん。まぁ、その内、サービスが向上するか、いんたーねっつ周りの機材が良…

●そもそも書けるのか?すら不透明で ひさびさに記事を書こうとしたら、やっぱりはてなブログに移行させられるとかの話でして。メール見てなかったのもあって、気が付くのが遅れました。 申し訳ございません。告知すらまともに出来ないとかorz デザインのペー…

雑記

○異世界迷宮でハーレムを 原作小説9巻が発売ですな。たぶんマンガ版の大人気が後押しとなっての原作発売でしょう。これだと「なろう」に掲載のない「続き」を読める可能性が繋がったことになる訳で。ありがたい話ではあるでしょうね。単行本としての小説だ…

155話 神と意地の張り合い

色気のないキス回というか(笑) もう宗教画みたいになっていて、たぶんワザとやっているんだろうけれど。そういう意味では面白い仕上がり。 体から木が生えるとか、草も生えないでしょ。残酷なことを考えたものですな。 カリンもなー。長く生き過ぎてるのか、…

秋の感想戦 & 冬アニメ何みる?

新年もよろしくおねがいします。 ■感想戦・総評 苦戦、大苦戦という感じでしょうか。明暗がはっきり分かれちゃったかな?とか思います。まぁ、がんばれよって感じですな。 ◎下町ロケット 安定した面白さ。イモトの起用とか、俳優の選び方もやはり面白い。チ…

雑記

「本好きの下克上」に掛かりきりになってました(苦笑) 読み始めると、読み専になるんよ。 ●没落予定なので鍛冶職人を目指す(なろう) 予想外にもゲーム系転生で悪役令嬢ものだったという。没落する悪役令嬢の、ほとんど出番のない配偶者に転生し、没落対策…

155話 魔王誕生の軌跡

●今月のUQホルダー 困ったことに、お貴族様の出現理由が分からないまま終わってもーた(笑) 単なる気まぐれとかで片付けられてしまいそうだけど。仲間になりそうな七尾・セプト・七重楼の前振りだろうか。セプトはセプテントリオン=北斗七星と読み替えて、…

雑記

織田裕二のSUITS(スーツ)、ちょうどテレ東でやってた原作を見始めたところで、こっちはどうかな?と比較していたんだけども。悪くはなさそう。でも良くもなさそう(苦笑) コメディパートが古臭い印象。ライバルキャラの俳優さん、大抜擢なのかもだけど…

153話 魔法使い共

●今月のUQホルダー 巨乳が守られたんで、もうそれだけで良かったんではないかと(笑) ロリとかには飽き飽きなんすよ。 魔法世界との戦いかぁ。なんでこんな展開に? エヴ様が魔王に至る物語か?なぜこのタイミング? 吸血鬼の真祖「貴族」の登場と恐怖描写…

夏の感想戦 & 秋アニメ何みる?

台風上陸中。凄い風。 ■感想戦・総評 続き物ばかり観て、消化してないのがたくさん。もう観ないかも。 以下、各論的にGO △サバイバルウェディング 恋愛もので、助言者が出てくる系統で「また?」とか思ったんだけど、1話を流し見してたら、目を引く作りで…

雑記

もう9月も終わりなのか。やばい、次のシーズンがはじまってしまう。 ●ガンバト2 やっぱりLANケーブルでした。差込の根元付近が、両方ともくたって怪しかったんですよねぇ。ソニーの純正品のハズなんですが。熱にさらされるからだろうけど、やっぱり安物…

雑記

●ガンバト2 アンテナ5本なんだけど、どうも途中離脱してしまう。PS4でネット見てるせいなのかなー? これまでは普通にプレイできてたんだけど、もうダメかもわからんね。これまでは酷くてもコーションまでだったんだけど、今日は特に回線切断が多くて、…

ガンバト2

大目的だったB+到達で、モチベーションだだ下がりになってもうた(笑) ●ガンダム バトルオペレーション2 ガンバト2の、2ちゃん系まとめブログを読んで、自分以外にも「死神スキル」に魅了されているヤツを発見してニヤニヤしている。信じられない確率で…

ガンバト2

●ガンダム バトルオペレーション2 レーティング……? 何それ、美味しいの?とかいつつ、 「B+」到達ッッッッ! はいはい、3%未満の世界の住人が通りますよー(笑) レーティングは最大B+までしかないらしいので、あとは継続は力なり!ってやってればその…

ガンバト2

甘かった……(笑) ●ガンダム バトルオペレーション2 D+からC+へ。私は帰ってきた! 汎マシ実験の結果、重大な欠陥が判明。速い馬車・遅い馬車の問題だと思ったので汎用マシンガンを使って戦ってみたんですが、要するに数学モデル的に整合性の高い展開を構…

ガンバト2

個人的に、大発見。 ●ガンダム バトルオペレーション2 たぶんDマイナススタートで、Cマイナスまで上がって、一番下のDマイナスまで落ちて、Cプラスまで上がったのが前回で、そのままBマイナスまで上がったところから、Dプラスまで落ちました(笑) どう…