P3R

ただただ思考を放棄するための更新です。 〇ペルソナ3リロード 1周目クリアしましたが、コミュマックスにできませんでした。無理。今回はネタバレ上等で書いていくんですが、その理由の大半は、リメイク作品だからですね。だいぶ前なのでほとんど新作みた…

感想戦と冬の新アニメ

新年おめでとうございます。特にめでたくもなく年末を過ごし、年始を過ごす予定です。 〇2023年は、身体意識系で一通り揃ったのかな?って年でした。 雨の日の朝、急ストップした馬鹿男を回避しようと止まったら靴に裏切られて膝がめっちゃ痛いです。やって…

神通力を宿す

まだ未検証の話。てゆうか、俺と同じ感覚で再現できるのかって話だよね。 ■ 神通力を宿したい、かもしんない。 なんだろう。武神・倉本成春って人が出てくる誰ツヨ動画をようつべで見たりしてたんだけども。その影響なのか、不思議パワーの出し方が分かった…

四足と腰徹とあとなんかいろいろ

大雑把にいうと、ここからどないしょう?という話というか。アニメは薬屋のひとりごとが良いね。ちょっと良すぎた。 ■ 四足と腰徹とあとなんかいろいろ。 秀徹の動画を見てたら、やり方が分かったというか。ああ、腕立て伏せだったのかーって納得してもうた…

イス軸法への疑問(続き)

電気代高すぎるので、鍋でお米を炊いてみるテスト。ステンレス鍋でもぜんぜん美味しく炊けるらしい。ホンマカイナ? ■ イス軸法は本当に軸なのか、続き。 一晩寝て、電車で揺られながらチロチロパッパと考えました。「これ軸の可能性あんじゃねーの?」って…

イス軸は本当に軸なのかどうか?

前提として、今月の秘伝買ってません。お金ない症候群なので来月に纏めて買います。 ちょっと風邪ひいてたんで、福地勇人と古コンの動画みてゲラゲラ笑って免疫を活性化してたんすわ。その流れです。 ■ イス軸は本当に軸なのかどうか 結論としてはたぶん「違…

雑記(ごはんの話、失われた文字)

アニメ見なきゃなんだけど、現実逃避してblogを更新しようとしている! うえーん。時間に追われるのやだー。ひさびさのお金ない症候群なので、現実逃避度高め。 ■ ごはんの話 パックごはんにハマりまして。パックごはんの良いところって、2分で準備できると…

雑記(霊性と本能)

フリーレンは期間限定の無料マンガで読んで、「最新巻だけでも買ってね?」って手管でコロコロされました。好きだった女に年老いた自分を見せられる?それだけで勇者だなって思ったよ。 ■ 霊性と本能 前提の説明からして面倒くさい。物語三昧のペトロニウス…

感想戦と秋の新アニメ

・いま緊急でブログを回してるんだけども。椅子に長時間座りっぱなしだと死ぬってのの意味が分かったかも。ここんとこ頭をゆすると後頭部が痛くて。これ長くは生きられないだろうなって思ってた。高血圧かなって。高岡先生が椅子の背もたれで後頭部をゴリゴ…

雑記(ユーフォ見たの件)

すごく不安な気持ちになっている。ネタバレあります。 ◎響けユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ YouTubeの配信で見た。タダで見ておいてなんなんだけど、感想をアウトプットしようとすると不安な気持ちにしかならなかった。 映像はとても綺麗で、美麗で、人…

雑記(プロバガンダからポピュリズムへ)

「もっと政府には説明して欲しい~」とかがもはや行き過ぎてて。 海洋放出の件なんか、科学的な根拠が揃ってたら、説得する必要なくない?って思っちゃうなー。最近流行のエビデンスとかって横文字ね。根拠とかエビデンスとかって、説得するための最大の材料…

究極の身体

大きな物語が解明されたけど、逆にどうしていいか分からなくなってしまった。……先生、俺はどうしたら? ■ モーター軸から「究極の身体」へ。 マグネットコーティングほひーとか言ってる現状を客観視すると、推進力はあるんだけど、伝達を阻害してしまうから…

雑記(モーター軸、ガンダム見た、俺のパスタ)

適当に書くものなり! ■ モーター軸とベース・スピード 念願のモーター軸を手に入れたぞ!の状態。猛獣腕振で肩包体らしきが出来た時には出来てたんだろうけど、モーター軸がモーターしてくれるのを理解して嬉しくなっているっていう。最初、モーター軸って…

感想戦と夏の新アニメ

時間いくらあっても足りんくない??? ■感想戦 ガンダム保留してるのであんまり意味ないかなって。完全にネタバレ太郎です。 〇推しの子 アニメとしての評価はそこそこ良かったで留まるんだけども。「アニメ化」という意味では高評価したい。作品自体は大変…

身体意識(猛獣腕振、翼を授ける!)

羽化なのか、翼化なのか、それが問題だ。いや、特に問題じゃないけど。 ■ 猛獣腕振、翼を授ける! でもどこまで書いていいのか分からないヤツなので、ここでストップかも。 スワイショウなんてただの下位概念に過ぎなくて、それを站椿だのとムリクリ関連付け…

身体意識論(猛獣スクワットの真相、他)

いやぁ、謎がスルスルとほどけていくとたまらなく快感っすね。 ・猛獣スクワットとは何だったのか? 結論1は、「一番でっかい軸タン」でした。軸タンをどんどん強めていくと、カカトが浮くわけで、それをやってたら「これ猛獣スクワットだ!」ってなりもう…

雑記(マイナ誤登録問題)

本当の論点はどこにあるのか?って話。 ■マイナポイントの誤登録問題 マイナカードの登録なんだけど、5000円しか手に入らないのかと思ってたら、支払いからちゃんと2万円引かれてました。感謝。嬉しかった。そんなマイナカードのデメリットについてだけ…

通暁に至る(+非モテと人生の目的)

身体意識の話と、ちょっとシャアなんかの話。 ■ 通暁に至る 経緯の説明がたぶん正確にはできないし、再現性もないと思うんよなー。悟りの続編でもあり、身体意識論にもなっているという。 運命の人(結婚済み)と出逢ってしまい、自意識の苦しみを散々やった…

雑記(クズは殺せ! / お世話タイプ問題)

早く寝たのに、早朝の地震で起こされて睡眠時間かわんなかった! 久保田未夢のようつべ動画見たんだけど、なんも分からんかった。ポケモンやってないのもあって、何の話してるのかぜんぜん分からないっていう。ジェネレーションギャップやばすぎ。ちょっとだ…

雑記(エヴァの気持ち悪いとはなんだったのか?)

いくつか言いたいことがあってですね。・言いたかったやつ書き忘れたので追記 ガンダム、月で食料作ってるとかの話があって、植民地の作法らしい。植民地支配って、植民地で食料生産させて、支配国に運ばせてたそうですね。ベーシックインカムの話で抜けてた…

雑記

ペット税とかくだらないこと言ってないで、機械に税をかけろ。 そもそも大企業ってのは、従業員をたくさん雇って、雇用を創出する機能を担っていたわけでしょ。オートメーションだの工業機械だので人間の雇用を奪う結果になるのがわかっているはず。チャット…

雑記(身体意識とか道の話とか)

曜日感覚はあるけど、日にち感覚がなくなってて、秘伝を月曜日(4/17)に買ったりするものなり! 〇道の話について 今月の秘伝で唐突に道の話が来てて「あ、影響しちゃったかも? すいませーん」って感じでした。通底意識による相互影響系。いや、本当に相互…

感想戦と春の新アニメ

……びっくりするぐらいアニメ見れてないわー。なろうで作品さがして読んだりしちゃってる。 一応、感想戦というか考察だとかその他。 〇ダンまち ラストこんなんだっけ? とか思いつつ。テンポもよくて良い映像化だったんじゃないすか? 松岡君が主人公声だし…

雑記(LGBTは放置で安定)

岸田総理は説得する際に、「会話の組み立て」ってやつを理解してるか不安なので、非推奨なのだけども。 〇面倒なので20年ぐらい先にやればよかと はい、プッツンきました!ってわけでやっていきたいと思います。Z世代のコメンテーター(特に女)は学生の…

雑記

この圧倒的な寒さよ……! 〇ピーナッツ! ケトジェニックしてるんだけど、これって枯渇した後が難しいのね。チートデイするのは分かってるんだけど、体が省エネモードに入ってしまう。こう寒いとテキメンでキツイ。甘いものが捗ると自然と食費もかさむってい…

感想戦と新アニメと雑記

新年おめでとう!ありがとう!ヱヴァンゲリオン完!って感じです。新アニメ始まっちゃいそうで焦ってます。 2022年はもうクローバーワークスの時代きたる!?って感じでしたね。「その着せ替え人形は恋をする」「SPY×FAMILY」そして「ぼっち・ざ・ろっく」っ…

雑記(防衛費と増税)

防衛費、所得税だってよ。 国の舵取りは、悲観論ベースで考えて、楽観論よりの行動を採用していくぐらいのバランスが好ましい。 戦争なんて起こらないとかって前提でコメントする連中は、戦争が起こっても無責任なことしか言わないやろ。「だって、本当に戦…

雑記(第三段階ヘ。先んじて、お詫び致します)

考察を含めて、言ってることが大幅に変わる可能性があるので、先にお詫びしておきます。申し訳ございません。変わっちゃうかも? ■ 第三段階へ なんで俺、まだ生きてるんだろう?とかね。体重の割に健康なんだけど、人生でやるべきことが終わったら、なんと…

雑記(歩道の進捗)

フットボールネーションの最新17巻を読んだんだけど、感想としては「バカだなぁ」って感じ。いや、バカにもいろいろなニュアンスがあるんだけども。幼稚園とか小学生がハシャいでるのを微笑ましく見てるイメージかなぁ。緩んでるから怒らないとかじゃなく…

雑記(劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

ネタバレを含みます。 ツイッター見たら宣伝が飛んでて、なんか偶然タイミング良く観ることかかないました。 ■ 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 劇場版というか、本編の続きとかエンディングを含む最後のパートですね。京アニの放火事件があって、止…