2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 193時間目

→街に辿り付いたネギ達は自分達に賞金がかけられたことを知る。 ●全体的な感想 思ったほど意外な展開じゃなかったのでちょっと拍子抜けしています。 ●部分的にこまごまと〜 ・ヘカテス到着 4日後とかってどうでもいい点は当たるんだよなぁ(溜息) 1日辺り…

日記

●ガンダムOO 今週の中華おっぱいって記事を考えたところ、 今週は2種類の服に着替えてやがったので企画倒れに終わる。 本編の方は特に書くこともなし。 ●クラナド CLANNAD 「それでは変な人、ふーこに何か言うことがあるでしょう?」 「好きだ!」 …

ネギドラ4時間目

今週も野中藍が…………ってCM無いかと思って一瞬焦ってしまった。 それはともかくなんなんでしょうか、初っ端から繰り広げられた惨じょ このレズ展開は何?しかも夢とか。でも役者は演技してるわけで。 だんだんとこの気恥ずかしい感じが癖になって来ちゃった…

魔法先生ネギま! 192時間目

→千雨を発見したものの熱で倒れたネギ。現れた小太郎がネギを挑発する。 幽遊白書のような殴り合ってスッキリの話。 待ってるかと思いきや向こうからやってきた小太郎。 なんとなく後半ハンパな感じのする千雨(ちょっと不満) 本数を抑え気味だった魔法の射…

日記 (スッラと もやしもん とか)

●スッラの脅し戦術 なんともはや、目の眩むような脅し戦術! 遅々として進まない「ローマ人の物語」だけど、楽しみは長い方がいいのかもしれない。 一つ思うのは、先見性があってもそれだけでは役に立たせられないという単純な事実だろう。実行力がなきゃ〜…

キャラの立ち位置について

(基本的に前日の話の続きです) この図は厳密には相関図にはなっていません。ただ関係しそうなキャラ同士を繋げてあるだけです。 ○で囲うと4人組み等は正確さが微妙に増すのですが、一つには見辛くなってしまうために止めています。もう一つは、縦横に配置…

ネギパ15

ついにラストってことで。これ実は作るのめっちゃ大変だったろうなぁ、とか今更思いました(笑) ・表紙 これは中々微妙なものを仕込んできているような。 ここから最初に連想するのは19巻バッジ争奪戦の時の夏祭りで小太郎と手を繋いで“見える”といった例…

ネギドラ3時間目

あ〜、野中藍はカワイイなぁ(定型句化を狙っている) でも今週に限っていえば麻生夏子も可愛かったと言えよう。 今週は、 すっっっっごく おしい……ッ! オリジナル設定なのはもう諦めるとして、過去とかキャラの内面にイマイチ魅力を感じなかった。おっしい…

魔法先生ネギま!20巻

ネギま!も遂に20巻へ 178時間目 夏だ!海だ!告白だ!? 179時間目 つまりあのコが大本命!? 180時間目 勃発!ネギ・ウォーズ 181時間目 言っておきたいことがある! 182時間目 ネギ・パーティ、準備万端!! 183時間目 思い出がいっぱい 184時間目 ネギ…

親指シフト戦記

●その1 取り敢えず、変換前で分速200字ぐらいにすることにした(決定事項) 今が平均で60字ぐらいだから3倍強。 一秒に3文字ちょっと(笑) …………おいおい、本当に大丈夫か?(不安) まぁ、本気だせばどうとでもならぁ。 問題は本気がでるかどうかだけだ…

日記

●ネギパ入手ならず。 違う本屋に探しに行かなきゃ。20巻のまとめもしたい。 だけど裏面の桜子のタッチが微妙に違ってる気がする。単行本をずらずらっと並べると絵の変遷が垣間見える感じ。いや、塗りの問題なのか? どちらにせよ自分的にはアリだが、桜子…

日記

だらだら ●早売りハンタ 突入前の作戦会議。ハンタはこういうところが好きだったり。 レベルEとかを読んでいるとどうなるかはほぼ分かっているようなものなんだけど、盛り上げにかかっている感じは悪くない。ラストのコマがどっちか?ってのが判断が難しい…

次に誰と合流するのか?

……って、そんな不毛なこと考えずに来週の発売まで待とうよぉ(本音) ………なら書くなよ。って感じですが。 だいたいね、A地点に居た千雨は北西のアルボルを目指すべきだったわけですよ。それがヘカテス目指してるとしか思えない。 地図に円を引いときました…

日記

●調子が出ない 3回ばかし書きかけを削除した。納得いかん。 ということで今回は没にしたネタってことで ●田中真紀子議員はカトーのなりそこない? 塩野七生のローマ人の物語のハンニバル戦記に、ハンニバルに勝った男スキピオを追い落としたカトーという人…

親指シフト戦記

……で、どうなったかというと、ずっと親指シフトで入力してます。あんまり早くなってません。ここの文はこのところ一切ローマ字入力はしていないので全部が練習みたいなものです。 開始時期の9月上旬からほぼ一ヶ月が経過しました。結果的にはトントンではな…

ネギドラ2時間目

ではドラマの感想に行ってみたいと思います。 今週も野中藍が可愛い!(それは違う) ドッジボール回といいんちょ回を合体させ、途中に「!?」風味を散りばせつつ、オチにパンツ吹き飛ばしてみたり。そんで無理したツケが大事なドラマ部分である委員長の長…

魔法先生ネギま! 191時間目

●結果・他 …………というわけで大満足の千雨回でした。 またもや一日経過。今週ようやく合流1人目。 残り15人と1匹と1幽霊。 飛べないメンバーの合流でどうなる次回?(次週休載) C級触手モンスターとネギに殺意を覚えつつ、191時間目でした! 以下はオ…

日記

●ハンタ 普通に続きだったという。止まってた時間が動き出しただけのような。 キリの良いところまで書き溜めていたっていう噂通りなのだろうと思った。 ●初恋限定 差別的で褒めようの無かった1話は計算づくなのか、早くも戦力を投入してきた2話。センスが…

死んでます

深夜番組の見過ぎの寝不足コンボで死んでます。 ●ネギドラについて追記 深夜に感想を書くものではない、と読み返して反省しました。 ニコニコも見たんですが、すっごい楽しかった。(テレビ放送は録画してます。コメント目当てで利用) 否定的なコメントばっ…

ネギドラ1時間目

良かったよ。面白かったよ! とりあえず、今週の茶々丸とは違う意味で身悶えた。 とても気恥ずかしい。内容も原作1話周りだったし。 だけど、概ね好評の内に終了しましたとも。 先にかなーり辛辣に評価すると、台詞がモグモグしちゃってて発声練習足りてな…

グレンラガンのラストについて。

やはり、納得できない人も多いようで。 様式美って言われればそれまでなんですよね。 ラストをちょっと濁して作品の印象を強く残すとかって技かもしれないですし。 私にしても、まぎぃさんの指摘による「宝島」とかって気が付いてなかったりします。そもそも…

魔法先生ネギま! 190時間目

カラーで表紙ですね。明日菜そっちのけで表紙に登場したアーニャ。 ネギまを読んだことがない読者がいたら思わず手が出そうな雰囲気があります。 (日本人で良かった) ネギドラの写真もあるんですが、いいんちょ役のおおつか麗衣さんが異次元の雰囲気を醸し…