2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日(アニソン)三昧

ネギま!部屋さんのリアルタイム更新を見ながらの一日修行。 なんと途中で寝てしまった(笑) ラジオを聴く習慣ないせいなのか、聴きながら別のことがロクにできなくて困った。 何より考え事してたら「ニルスの不思議な旅」を聞き逃すし。 いや、ヘッドフォ…

ネタ更新:ネギま!野球団

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんの企画に参加してみました!! 企画:ネギま!キャラで野球ベストナイン選出 投票フォーム http://yan.kanpaku.jp/html/negi_best9.html ネギまキャラで野球チームを作るという企画ですね。思わず参加です。 私の試行錯…

ネタ考察:悪こそこの世の真理。で、それからどうするの?

今週の医龍(スペリオール連載中・第121幕)のアツさはガチ。 でもウチはネギま系なのでネギまの理解に使っちゃおう!とか。(長文注意)

ミニ考:4000m上空理論?

呪紋処理のしてある超は魔力で引けを取らないし、魔法の射手にしろ精霊召喚にしろ「弾数」も上。 風属性は火属性に対して優位なのか?と思いきや途中で光属性を使ってて一貫性がない。 ネギが拮抗できる要素が見当たらない。よほど実力差があったと考えるし…

ネタ考察:いいんちょはまだか!

まじめに不真面目な内容書いてます。信用されても困るって話であって……しゅん

魔法先生ネギま!173時間目

……というわけで、(どういうワケじゃ?)以下からどうぞ↓

雑考:ドストエフスキーわかんないし

なんか色々と書いてたんですが、まとまり切らないのでやめました。 某大手サイトさんは見させてもらっていますが、特に反論等されてはいませんし、そもそも当サイトの方針として直接表現による他サイトへのコメントはルール違反なのでやりません。*1つまり●●…

魔法先生ネギま!18巻

いや、その、表紙の古菲にデフォルメ表情させなくてもいいんじゃ?(汗) せっかく真ん中なのにぃ〜(><) もくじ 160時間目 世界が平和でありますように 161時間目 未来はみんなのためのもの 162時間目 幸福な未来に再見 163時間目 Have a break 164時間…

通常=ネギま以外(笑)

最近のドラマとかマンガとか。

魔法先生ネギま!172時間目

眠たいので素早く終りにしなければ…………ちくしょー明日菜ぐっすり寝てんじゃねー(笑) 以下は感想です↓

続きを読むっていう記述方法の練習・その他

だって使ってみたかったんだもん。

ネギまネタ考察:匕首・十六串呂(シーカ・シシクシロ)

刹那「いろはにぽてとちりぬるを……」 木乃香「ポテト?」 という電波を受信したのでこれを広げてぇ〜 このかの前でだけ緊張してうまく言えないせっちゃんとか、 間違えたらトンカチつっこみという話にして、ボコボコの血まみれ(&回復)とか 影からネギが見…

ネギまネタ更新:肝試し@3−Aの場合

問題:もしも3−Aで肝試しをやることになったとしたら、ネギ君の相手は誰になるでしょうか? 結論:以下をご覧ください。なるべく公平な意見になるように努めました。 ネギ「肝試しですね。それではクジでパートナーを決めてください」 パル「ネギ君もいっ…

ネギま考察:傷つながり?亜子についての妄想

なんかネギまブログ系の大手サイトさんに既に捕捉されているようだ。 こちらから出来ること…………いや、特にねぇな(画像)これがやりたかったというか本当に思いつかなかったので普段通りに妄想を垂れ流すとしましょう。 問題:ネギの顔の傷はなんのため? 結…

ネギま!考察:赤松先生の日記更新から

赤松先生の日記が更新されました。 (引用) 昼から、173話目の執筆開始。今日は初日なのでMRとY君のみ出勤。 ちょっと予定が変わって、○○○編のフォローを挿入します。何かもう、完全に長期連載パターンに入っている感じ。その分、情報が減ってしまわ…

らき☆すた(京アニ)を観る

うげっ、本編つまんねぇ OPはぐりぐり動いてるが「またか」という感想を持ってしまったりして。 これが涼宮ハルヒの憂鬱なら当然のこと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! ……と叫ぶところでしょうけどね。 2006年は「涼宮ハルヒ」の年かと思いきや、「コードギアス」と…

ネギま!考察:咸卦法の秘密!?

171時間目小太郎の台詞 「しっかし咸卦法スゴイなー(発動しただけで肉体強化・加速・物理防御・魔法防御・鼓舞・耐熱・耐寒・耐毒・その他諸々オマケ付きやもんなー)」 その他諸々オマケ付き→美肌・小顔・ダイエット・豊胸? 勢いでやりました。反省はして…

ネギま!考察:超戦って実はのどかが敗因?!説

学園祭後編の超戦の趨勢を握っていたのは、実はのどかだったのです。 結論>のどかが未来に飛ばされた時に放っといたネギ・パーティの負け。 ●超の理屈 超の理屈は、目的の目的の目的〜という構造です。 目的は?という問いに少しずつズラしたことを言ってま…

魔法先生ネギま!171時間目

●172時間目は亜子の水着選びでしょうか? いいデザインをえらんで欲しいものです>気が早い (何せ、背中に傷がありますからね。) しかし、まき絵が度を越して削れて(貧弱に)見えてしまうのは、 主役級でっぱりを所持するゆーなのせいでしょうか?(けし…