2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!176時間目

●スーパー分岐タイム 逆にいうとまだ何にも変わっていないという176時間目

 ただ日記

……だからね、刹那のことを書くのは大変なのです。 もう語り尽くされてるんじゃないかなぁ。 というわけで、刹那ネタはまた次回に 以下は日記

分身を科学する?(しません)

●いつのネタだ?シリーズ3・長瀬楓 編 裏の目的としては、実写するにしてもこんなに難しいんですよ〜という意味でのバトル四天王考察だったりするわけですが、(別に実写反対論者ではない)さて困ったことに今回は楓先生です。ネタの難易度が高くなっていく…

自然体で立つ

●いつのネタだ?シリーズ2・古菲 古菲を語る場合ドコか?というとココ。11巻の龍宮戦の初っ端であろう。 作者の意図がどうあれ「描写された結果」から考えると、この時の古菲は最初の一撃に反応出来ていない。 じゃあ、このセリフはどうなるんだよ?という…

 虚仮威しは……

●龍宮隊長の射撃技術の秘密に迫る! ……って何時のネタだよ。 スコープの方で照準、左目の広い視野で高速移動する楓の動きを捉えているのでしょう。 左右の目からの別の情報を同時に処理するぐらい超一流の龍宮にはなんてことありません。 1キロ先の標的を見…

日記

●ネギパ10について 前回のvol.9書かなかったのに10は書いてみたりする。 内容は2chとALNの掲示板で見たことのある情報が結構取り上げられていたりする様子。赤松先生が編集しているとも思えないので、マガジン編集部の担当者も必死なのかな?(笑…

日記

●ネギま実写化について ニコニコ動画の方で11月だか12月だかって話題になっていたので「?」と思ったらALN日記に速報が載っているではないですか。 基本的に失敗すると思うんだけど(笑)決まったことに文句を言う“だけ”なのはハラが立つ性分なので、…

魔法先生ネギま!175時間目

今週は、ほぼ“読んだまんま”ではないかと。 いや、可能な限り膨らませましたけどね、ハハハ。 案外、書けるもんですね。長いんでそのつもりで。

感情を処理できん人類は…………

思い切り関係ない題名を付けてみたり。 どうにも175時間目の感想は書き様が無いのでアリマス。 水曜日どーしよ(笑) 感想にあらず↓

魔法先生ネギま!174時間目

ドネットの美しさについて書かれた小さな文章(嘘)

どこまでやろうか

日記〜

 「高度な思考停止」

あうあう、早くマガジン発売日にならないものだろうか…… ●画像の話 とりあえず画像の話なんですけど、前髪の形とか黒髪を考えると木乃香かアキラの二択なんですね。 答えはアキラです。単に口を閉じてるだけでアキラに見えてしまう。錯覚かもしれませんが、…

あっちこっちをふらふらと

日々のもろもろ