2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま魔法小理論

いやぁ、ブログに向かない題材ってあるよね。 来週の本編に期待。日記でも気になることを書いてるし…… まぎぃさんのブログの更新頻度から考えて先の方まで脚本練ってると思うんだけど、どうかなぁ。

あれ?なんも載ってない

ネギま!休載なのは分かってたけど、カラーページでキャストが紹介されると思って買ったんで肩透かしをくらってしまったり。 それとマンガがあればいーのだ。さんのアンケみて、固まってどれにしていいか分からなかった。 スパッツ=せっちゃんじゃねーの?…

 日記

●今週のらきすた 面白すぎて死んだ…………賀東脚本、本人ネタだけだと思って油断した。 ●プロポーズ大作戦(テレビドラマ・最終回) 最後はちょい変則だったけど、堂々完結。 歴史的名作でも、世界的名作でも、日本の名作でもないかもしれないけど、大満足。 も…

 SEED世界観を利用した、よく分かるネギま世界情勢予測(ウケ狙い)

まぁ、おふざけなんで真剣にとっちゃヤーよ?ってヤツです。 このレベルでみると穴だらけなので、逆に新キャラの出る余地がどこなのか?という視点で使ってます。

パトレイバー風

出渕メカ 関連リンク(無断) ・ショートインタビュー http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1210/promet.htm ・川田工業のページ http://www.kawada.co.jp/mechs/index.html

魔法先生ネギま!179時間目

その時、ぅ我々わぁ、と〜んでもないものを目撃したぁ〜 減ページとか

 停止中

アタマパンク中につき、停止してます。 悠久の風(AAA)の本部はメガロメセンブリアにあるんじゃないかなぁ、とか。 大柄大剣男とか出てくるといいなぁ〜とか。 誰が参加してるのかな?とか。 とりあえずタカミチは現役らしいのだけど、 ゆーなママとかド…

ネギパ11・他

どうやら千雨vs茶々丸の再戦を目論んでいる模様。 (つーか、どうやって戦わせるつもりなんだろう?) 美空……(笑) (つーか、設定バラしたくないだけなのか、決めてないだけなのか。後者にしか見えないけど) とろこで、わたしゃケイト・ブッシュ派です。 …

アーニャ・ゲストヒロインについて ●予想される流れ アーニャ来日 ↓ ひともんちゃく←次回がここ(ただし減ページ(笑)) (亜子がイギリスへ旅行に行きます!でメール報告) ↓ イギリスへ出発 A:ウェールズへ B:ネカネと再開(空港?自宅?) C:亜子…

魔法先生ネギま!178時間目

アーニャがあらわれた。 コマンド?

叙述トリック?

日記。ん、日記か?

明日菜について・あやかについて。

思うところがあるので色々書くことに。 いいんちょには魔法バレしてほしい。

刹那ネタの無さについて

書きかけが消えたというアクシデントを乗り越えて…… すんません、乗り越えられそうにないです。 (だけど、ちょっとばんがりましたよ!ほぐはばんがった!) 以下はだらけ考察

日記

日記

FFTまとめ

ネタバレ配慮なし

あくまでも一般向け展開の中で……

ALN日記5月24日分 「実際の購買層へ向けての直接的な媚びは、 かえって対象をしらけさせてしまう」と考えております。 あくまでも、一般向け展開の中で、 HならH、萌えなら萌えを付け加えていくようにしないと……。 ↓ あくまでも一般向け展開の中で追加され…

魔法先生ネギま!177時間目

泣いた……千雨が着替えてないのに泣いた。出番の小ささに泣いた。 せっちゃんすらゆかただというのに。 「まぁあれだ、夏祭りになんて興味ないけど、フランクフルトなら食べてやろうか」ってノリに泣いた。でも、実にそれっぽい。

雷神シド

3章のラストで全滅をくらう。 PS時代の自分はいったいどうやって突破したんだろうか? ついにバランスブレイカーこと“雷神シド”こと剣聖オルランドゥが仲間に。 しかし、4章であっちもこっちも仲間になったって活躍の場所がない。 そもそも4〜5人しか…

ちょっと独り言

小難しいことにしないで、はっきり「トライ&エラー」って言えばいい。 この段階から先に進むのは極めて難しいよ。

獅子戦争中

あれぇ、こんな内容だったっけ?すっかり忘れてら