2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話

●らき☆すた は、合間にちょっといい話を挟んで「こち亀」化している ……という裏付けのない考察。どうでもいいですよ つーかあのレベルの作画のまま、日曜6時ぐらいで20年ぐらいやってくれないかなぁ ……という無茶。どうでもいいですよ ●選挙に行かない人…

日記

いやいや、凄い夜になりましたよ。面白かった。 ●コードギアス24&25話について スザクには「生きろ」のギアスがあるから滅多なことは出来ない。 ここから考えられるのは、1.ルルーシュがパンした。2.スザクが条件付でパン。3.カレンがパンした。の最低3…

 リリカルなのはSS17話について

ああ、なるほどねぇ。 淡々と感想をたれながすよ http://neetfumi.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/strikers_17_4ce8.html このサイトさんを見せてもらってスンゲー勉強になった。 イカンね、ぼーっと見てちゃダメってことだ。 視聴者側(私)からすると、な…

 「世界征服」は可能か?

ごく簡便な記述でスッキリ言えてて、読み易い。 著者とはタイプが違うので共感できない部分がそれなりにあるけど、 ・どうやら私は世界征服を目的としていたらしい! ・うぉっ、俺って悪だったのかッ! ってことで…………それなりに楽しめました。 途中から世界…

魔法先生ネギま!183時間目

じゃあ安全圏で惰眠を貪っている腐った豚による183時間目感想でございます。 ………エヴァ様の説教が耳に痛すぎて今週はスキャンする気力もございません!m(>

父をめぐる連想

『バーチャルネット図書委員のどか15歳』さんが書いてるのを見て、 面白そうだと思ってなんか書こうかと思っていたら、『くろうのだらオタ日記』さんが既に反応済みだった。イカン出遅れた。 ……というわけで、非常に危険な行為であるけれども、二番煎じな…

ネギパ12

やっとこ入手。 今回のネギパはちょっと良かった。思わずスタッフを確認してしまった。 人間が変わったりしてはいない。なんとスタッフは段々と減っている(笑)

うるさいうるさいうるさい

「アリオーリオ」 「アリ」はニンニクで 「オーリオ」 はオリーブオイルのこと。

魔法先生ネギま!182時間目

準備終了・いってきます!な182時間目。 参戦組

非常にどうでもいい日記

アイマスのインタビュー記事 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070619/1001071/ 第三回で「とかち」の中の人のインタビューがやっとこ更新された。 最後のファン宛の動画は見ることを強くオススメしたい。 写真写りが非常に良く、なんて可愛い…

魔法先生ネギま!19巻

ついに夏美にも春が?!…………遠ざかった感じな19巻 もくじ 169時間目 夢か現か幻か!? 170時間目 とんでも部長就任テスト 171時間目 death study 172時間目 death study その2 173時間目 endless death study 174時間目 キーワードはチチです!? 175時間…

でっちあげ考察・続編 『時制』 

時間があるのでちょっとだけ追加。 らきすたの放送時間とか

でっちあげ考察『感覚』・いいんちょ(他)

リアル ←→ 荒唐無稽 ↑ ↑ ↓ ↓ リアリティ←→ご都合主義

日記

●ewモンスター(津田雅美) かれかにょを最後まで追っかけたので、新刊も買ってみた。 うむ、面白い。でも1話一月みたいだから5巻ぐらいでおしまいかな? 話の規模だとそのぐらいで終わらすのがちょうど良い気もするし。 ●鋼鉄神ジーグ どうして旧ジーグ…

日記

gatongoが鋼鉄神ジーグが今期最高とか書いてるから見てみるテスト中 そしたらこんなの見つけて盛大に吹いた 流石にこのレベルまでバカだと笑える。 ニコニコ・鋼鉄ジーグOP(あずさ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm526587

魔法先生ネギま!181時間目

いやぁ、ばちょるしてるように見えても立派なクラスメイト編ですな。

日記

日記

いいんちょの誕生日で何か書こうかと思ったのだけれど、早々と寝てしまった。 どうも体力がない。 以下は日記

魔法先生ネギま!180時間目

あー、有り体にいうとサービス過剰。 有り体に言わない場合、サービス過剰。 ちうっちのポニテ……美乳……ゴフッ(吐血) 最近たのしいなぁ。いいんちょとか千雨の出番多いんだもん。最良。うまうま ああ、実写? 本編読んだら吹き飛んだよ。

日記

なんかフルメタを読み返してみたり、 神林の「敵は海賊」の新刊買ってみたり、 でも以前までの内容なんかすっかり忘れてたり。