2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいんちょルート再考

再考っても最初のはブログには無かったりしますが。 A.消えた運動部にどうやって気付く? ・帰ってきたチア達に説明を受ける (現実側の要石はどうなっているのか?) ・運動部やチアが居ない事に自分で気付く ・事態の連絡を受けたネカネや校長に説明を受…

日記

●グレンラガン最終回 ちょっ、この持て余したエネルギーをどうすれば…… 続編潰したのはわかったけど、ラセン力を持つ存在ってそういう終わり方しかなかったの?スパイラルネメシスを起こさないための解は引退とか衰退とか? それってアンチスパイラルとどう…

追記

●真相?についての仮説アーニャの台詞「多分 扉を繋ぎ止めていた魔力が暴走するッ」がどうも初期プロットか何かの名残ではないかと思えて仕方ないのです。 フェイトによるゲート破壊によってゲートの転移魔法力(仮称)の暴走が発生し、ネギ達は(半ば不可抗…

魔法先生ネギま! 189時間目

超展開です。 非常に面白くない状況です(漫画がつまらないという意味じゃないので誤解なきよう)。 整理すると、強制転移でバラバラに飛ばされてしまいました。 茶々丸の探知の内容から「一人ひとり」が「バラバラ」になっている様です。 181時間目に夕映が…

日記

日本版サブプライム http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/4da41f93f58f42368e60c91aebf0e51c サラ金の使い道はパチンコ!って辺りとか必読です。 単純にみても面白いしね。 ラブホテルの話はこっち 携帯電話の発達と自動車販売台数及びラブホテルの関係…

日記

●24シーズン7にて http://cinematoday.jp/page/N0011522 トニー・アルメイダ復活って…… マジでどんだけ? いかほど? ●大人の同人 新風舎だけが批判されていると文芸社は問題ないと誤解する人が出そうなので、共同出版自体に問題があることを広めないと h…

リテイク

赤●監督「ここは(仮契約)カードを投げて木乃香に渡すシーンだから」 明日菜「わかりました」 ひゅぱっ 木乃香「あ〜」 赤●監督「おしいっ。じゃあもう一回いってみよう!」 木乃香「いや〜ん」 木乃香「とれへんて〜」 木乃香「どっかいってもうた〜」 千…

魔法先生ネギま! 188時間目

むーん、特に書く事がない。みたままのような? ……というわけでフェイト撤退でした。 ってわけにもいかないか。 やたらデカイ石柱だしましたけども、当てるつもりはないでしょう。 立て直したネギパーティなら避ける程度のことはするでしょうし、落ちてる場…

 たまには……

●男子制服姿の堀北真希、“イケメンモデル”でファッションショー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000006-oric-ent 個人的に「京アニっぽい」と感じるフリーダムさ なかなかアタマ柔らかいのがいるなぁ ●スポーツブラの現状と進化 http://med-l…

日記

ん〜、どうもうまくない。 次回の感想はローマ字入力にするしかないかぁ(ショック) ●精霊の守人 タンダ…………無茶しやがって(死んでない×2) 見所=辻谷さんはそんなに間違ってないようだ。 ●電脳コイル 全26話かぁ。あと10話、勝負どころだろう。 間…

ネギパ14

……………… 親って親心なんだ…………てっきり「親しさ」「親密さ」だと思ってたよ ああ、楓の親12と先生のお父さん発言で勘違いしてのね……ある意味すごい。 31人分無理矢理数字入れたんだろうね。これ結構しんどいんだよなぁ 先生のインタビューは、(攻撃)魔法…

 ブラボゥ!

江戸前ネギ巻き寿司さん:キャラクター大辞典第57回(千雨) http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/7ebe69631b49febed8833615c8cb2de9 いい記事だなぁ…………やる気でました。

日記

●タイピング 今日もタイピングのことである。遅すぎて正直ごめんなさい……って気分だったり。 文章を考える速度と実際に打てる速度との差でイライラする。ちょっと早くなってきたトコロで速度アップめざして負荷をかける感じが苦い。刺々しい。 本日はタイプ…

ネギパ編成

バトル展開のためか、パーティ構成を論じるのがトレンドの模様。 そこで流行?に乗ってみるテスト。(タイピング練習が主な理由) 『もめんたむ〜』で書いたっけ?ってネタばっかしですがなにとぞご容赦を ●基本構成と最小構成 「前衛と後衛」を基本構成とし…

親指シフト奮闘記

親指シフトにて入力中。 短い文章書くのも精一杯。でも大分ましになってきてるかも。 何か書くべきことがあればいいのだけれど。 ……と思い、経過を記録してみることに 経過観察 1日目 エミュレータ(フリーソフト)を考えなしに入れてみる(勢い) IMEのプ…

お知らせ

しばらく縮小更新(停止かも)になります。 新しい入力方法に慣れるまでしばらくかかりますね、こりゃ。 この短い文章にどのくらい時間がかかっていることやら?(笑)

PCやらアレコレ

単なる妄想の類です。 ALN日記:9月7日 単調な執筆生活の中で、楽しみと言えばやはり「小さいパソコン」です。 今、富士通のアレを買うかどうかで悩んでいます。千雨も悩んでいるはず。 ぶっちゃけ欲しいんだけど、あの変態キーボードは無いよなぁ・・…

24シーズン6

そういうわけで、24のレンタル開始です。 最初の4時間分はまとめて時間をとって見ることをオススメします。 あと、これ置いておきますね http://www.ohmynews.co.jp/news/20070807/13887 ん? べつに意味とかはありませんよ

ゲートポート背景・他

ネギの「右手の血」がミスだと思うわけですよ。左手も汚れてないし。 右肩(というか胸)が貫通されているので右腕が動かないわけです。 ↑左手に血が付く ↓右手に血がついている 187時間目の感想を書いた時には実は気が付いていたんですけど、(漫画の出来・…

フェイトの目的

・「ここ」とは? フェイトの目的は「魔法世界」か「ゲートポート」のようだ。 そこで、仮にゲートポートが目的の場合、 次は数箇所あるらしい魔法世界のゲートポート全ての破壊が目的にならないだろうか? これで異界である魔法世界と現実世界とは隔絶され…

魔法先生ネギま! 187時間目

●批判者の視点と表現に対する賛美 うわっちゃー&さっすがネギま!ってとこですね。グダグダでもあるし、まったくそんなことないし。 右肩に直撃 先週、ネギがあたかも指揮官としてカッコ良く見えたかもしれないが、やっていたことは単なる「戦力の分散」。…

ヱヴァ序 ネタバレ

●全体的な評価 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見る。 この映画単体では60点ぐらいだと思う。しかしこれは明らかに不公平な60点。ガイナックスの60点、ではあった。 それと妄想力のある人だと+15〜30点ぐらいのプラスが発生するかも? とりあえず…

魔法世界妄想

「本国のクラウナダ異界国境魔法騎士団の第17倉庫に大量に死蔵(中略)転移魔法で空輸すれば夕方に間に合うハズだ」 この文面だけからもそれなりに妄想できると気が付く。 本国と言えば、メガロメセンブリアが属するであろう国家のことだと思われるし、キテ…

日記

●雪の女王 毎週楽しみに見ていた。そして終わってしまった。 脚本の方は短い前フリで何段階もの作りになっている。スマートで好感が持てた。 背景に関しては天国の階段や冬のソナタ、夏の香りの方が見せ方が良かったかも。 ●電脳コイル 今週の前半部分も総集…