2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 231時間目

あんまり書くこと無いんですよねー。 ●ナンバー2 ウェスペルタティアは王政ですが、連合は執政官(コンスル)で、帝国は皇女(皇帝)なんですねーとか。 比較対象であるローマの共和政は王政を嫌ったために二人の執政官を置いたわけです。ジュリアス・シー…

アメリカの共和党と民主党での経済的な違い

自分用にメモメモ。 ●ニコニコ:町山智浩がネオリベのオバカ経済政策を斬る! http://www.nicovideo.jp/watch/sm5026431 ありがてぇ。自分で勉強しないで済んだ。楽ちんでいい。お布施しようかなぁ。 「共和党」は保守で、自由放任主義(アダムスミスのリベ…

インドのシン首相と拡大アジア

●べらんめぇ日記 https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/aso/ ……を見ているのに、「逆切れって何?」と慌てた(笑) ●【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n1.…

魔法先生ネギま! 230時間目

また229時間目になってますけど、二週連続はネタとしても面白くないね。 しかし今週分は衝撃が走りました。 ラカンの顔に傷が無い!(そこかよ) というか、腕は?腕はどうなの? この段階でも無敵状態に入ってるのに、この後に顔の怪我につながる事件があっ…

戯言

●ヲタク批評の未来について 結論を考えると、漫画やアニメを語るのと同じレベルで政治や経済のことを論じられるようになるものだと思う。そんなことを言っても個々人は得手不得手がそれそれあるわけだから、実際に個々人がその方向を目指すかどうかはともか…

被害甚大(愚痴)

ハードディスクの中味がすべてふっとんだ(笑) イヤ、コレデモホントニ大事ナモノハハイッテナインダケドサ。 たぶんビルゲイツの陰謀じゃないかと。XPを自動更新にしといたのが敗因らしい。いつまで待ってもXPが動かなくなったので気楽な気分でリカバリし…

魔法先生ネギま! 228 229時間目

あわてて更新する方向で。うーん、今回の記事はなんか微妙だなぁ。 ●重ッ!? イメージとしては分かるんだけど、ネギが乗っかったら夕映には重くて持てないのでは?なんてのが先に来てしまう。 魔力で筋力強化か、はたまたヨロイの機能か。武器を封じている…

雑記(かんなぎ・他)

かなり不様な状態で放置してしまったので仕切り直しで。 ●かんなぎ 一話みました。意外と面白い仕上がりでした。来週とかクオリティ下がりまくりじゃないのか?(ニヤニヤ)という辺りも楽しめそうです。京アニの無力化の観点から考えて、ヤマカンの動向には…

あかんたれぶー

●なるべくデータから出発したい 麻生閣下に対する記者の質問を聞いていると、繰り返し選挙の話が出てくる。実際には麻生さんのことだけじゃなくて、マスコミがインタヴューすれば延々と同じことを違う表現で聞いていたりする。「バカなんじゃないか?こいつ…

宗男動画

2008/10/08 予算委員会 〜 質問者 鈴木宗男 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4873037 なんか、漫画とかのことをダラダラ書いてるブログのハズなんだけど、政治ネタが続いてしまう。というか、面白過ぎるんですわ。今日見たら韓国経済破綻関係の動画がニコニ…

恨(ハン)

●韓国経済のこととか とりあえず、韓国に対する当面の怒りは消えて来た。その辺り情報は力だよねぇ。(だからって日本侵略を許すとかの心配をしなくなったわけではないのだけど) それと、韓国経済は海外からの借金に頼っている状態。今回の金融危機で破綻す…

雑記:支持率って何?

今回はALN日記の10月8日ネタです。正直、アンケート出した記憶なんて一度あったかどうか?なのですが。仕方なくアンケート文を確認してみやした。いひひ。(byクラナド) まずオモシロ5つを選ぶ。 ↓ 次に“その中から”1番オモシロを選ぶ ……という仕組…

のどかの永久石化

実は、危うく学祭超戦の二の舞だったわけで(笑) 小太郎が石化されて、身を守る手段を失ったノドカ。 ネギですら苦戦するフェイトに対して、無力な一般人レベルでしかないノドカの取った行動は、「相手の目的を探ること」だったわけです。もしこれがハンタ…

偏った報道が暴かれて、

民主党になんか政権を任せたら、反日勢力に日本が乗っ取られてしまう! ……とかって思考停止して、ニコニコで政治関連動画をみるのが面白くてたまらない。 No外国人参政権 (これ以上、どう支配したいんだ?) No在日特権 (特権多すぎだろ) No外国人…

雑記(ジャンプ感想・他)

●B-CASつぶしキタコレ! 嬉しいなぁ。これは世界が動いてる感じがするね。 …………さすが、麻生内閣!(笑)*1 ●ハンタ 「疾風迅雷」はネギまと被ったね(笑) 電光石火を雷光と変えて、雷神。疾風迅雷で風神。……という趣向のバランスの良さというか。何にせよ…

雑記(相撲の八百長)

●大相撲の八百長に関して 個人的には相撲とかには全く関係ないけど。(ファンですらない) 朝青龍が強いのは、八百長で勝利を金で買っているから……そんなバカな(笑) 70%ぐらい八百長だなんて言ってたら、外国人力士が出世できるわけない。貧乏人が外国…

政治なんてつまらない

小泉内閣の時にメールマガジンを登録だけしといて一切読んでいなかった。 今回、麻生内閣発足で初めて登録しといてよかったー(笑)と喜んだ。 まず最初にお断りしておくが、私はそれなりの年齢だけど政治に対する関心なんざ全くない。そのため現在までに知…

雑記

夢をかなえるゾウのスペシャルドラマで小栗旬をみてて、「今夜から」連ドラが始まると知って驚いた。 ホントは「24シーズン6」を録画したいのだけど、クラナドアフターを録画予約しているので無理だった(笑) というわけで、本編1話目をみたけど、水川…

魔法先生ネギま! 228時間目

のどかを襲う「永久石化」、間一髪で間に合ったネギ。 ●テルティウム ラテン語の「3」はトリアで、「3番目」がテルティウムみたいですね。 まぁ、ググって出てきたのを鵜呑みにしているだけですが(笑) ネタ的には「私が死んでも代わりはいるもの……」だと…