2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮説「ネギ達が無事に帰れるとしたら?」

おきらくな仮説です。 ストーリーの展開上、ネギ達は麻帆良学園に帰ることになるでしょう。 つまり、 ・オスティアのゲートは無事 もしくは、 ・隠しゲートが存在する ……ということになります。 ●オスティアのゲートは無事 ってことは、 ・ゲートが開きっぱ…

雑記

粘り勝ち!(アニメロサマーライブ) 1F中央-789番席 絶対、人数に達してないと思ったよ。 ……と思ったら、定員をオーバーしてるっ。 いやー、タブブラウザをちゃんと活用すべきだったorz しかも休憩が長いのなんの。 コードギアスの時間こそ休憩でいいのに…

雑記

●アニメロサマーライブ 入場待ちの最中。とか言って、ニコニコの方ですけどね。あと30分、シェリルでも聞いてようかなぁ。 いかん、勘違いした。明日か(笑) しかも楊さんに暴露攻撃食らった!(爆笑) ち、違うんす。朝ね、楊さんの更新をみて、「ああ、…

魔法先生ネギま! 224時間目

……生き方の沸点を合わせる、は良い台詞だった。 ●真の名前 調→ブリジットってことは、 神楽坂明日菜→アスナ・ウェスペリーナ〜 ……というのを裏付ける事実ですね。 つまり、アルビレオ・イマの真の狙いとは、クウネル・サンダースの名前でのパクティオ・カー…

雑記(シェリル最高!)

●たまには今週のマクロスF あからさまにシェリル最高!っていう話だったわけですが(笑) ランカの薄気味悪さがギリギリで緩和されていましたね〜。 学校も含めて、自分の生活空間(日常)が破壊されていく中で、「歌いたくない」とか言えてしまう彼女は「…

魔法先生ネギま! 223時間目

■フェイトの提案が示しているものとは? (提案A) YES:お姫様を 渡す NO :お姫様を 渡さない ↓ (提案B) YES:フェイト達を 無視する NO :フェイト達を 無視しない ●NO→NOへの誘導(?) 提案AでNOを言わせるように設問を設定していることから、提案B…

ネギま ドラマCDについて!

まず選択基準を考えてみる。(記事中盤以降にオススメを入れた) (前提) まず、1〜213時間目までから2話を選択。 今回アニメ化される部分を選択しても意味がない(当たり前) ほぼ多数決なので意思決定をコントロールできない (常識的な辺り) ・以…

ネギま!23巻について

ネギまに関しては最新状況を踏まえたネタバレ御免なサイトですので、コミックス派?何それ?という感じでネタバレしてる可能性があります。 205時間目 父の道か師の道か!? http://d.hatena.ne.jp/adagium/20080227/p1 ・悩んだ末のネギの結論。その頃のど…

雑記(ギアス)

●今週のギアス 黒の騎士団の馬鹿どもがこうまで論外だったりするのがナイスだったね。 なんで途中で売り払おうとするのかさっぱり分からない。常識が欠片でもあるんだったら勝つまでこき使ってから責任取らせるだろうに。この点ではディートハルトの意見とい…

ネギまアニメ

●ネギまのアニメ(OAD)見たのこと 繰り返し見てると、そんなに悪い気がしなくなってくる……50点→70点ぐらいに上がって来た(苦笑) 「安っぽく」て、「手抜きしている」ように見える演出。実際に手抜きしてるか?は分からない。そういう方向に結果的…

雑記

・文章は書いているのだけど、更新はしてない。だから日にちが空いている気がしない。見せたくない文書は出さない、の修行をしている気分。 ・ネギまOADまだ来てません。密林は油断できないのですよ。 ・23巻は柿崎目当てに購入→たいした情報なくて死亡…

どこを叩いても

ネタなんか出てこないよ!うわぁぁぁ〜ん。 ●刹那に一体…… でね、合流までのエピソードで刹那を妄想したときに、 1.大慌てした 2.ぐずって泣いた 3.レイプ目になった といった妄想が出来るのですよ。 ハッと気が付いたとき、そこは見知らぬ森の中か何かだ…

世界設定 概観

政治などのチェックポイントを考察してみる。 まず、 北の新しき民(メセンブリーナ連合) と 南の古き民(ヘラス帝国)とがある。 ここはまぁ置いておこう。 次に中立国としては、 アリアドネーと、 物語の舞台になっているオスティアがある。 アリアドネー…

雑記(ギアス)

●今週のギアス やっちまった。まさかランスロットとのスペック差がここまでとは。ランスロットがもう少しハイスペックだと思ってた。これだから科学者は(笑) スザクなら撃たないんだよな。その例外は生きろのギアスのみ。やっべー、注意しなきゃいけないポ…

雑記(ギアス・マガジン感想・他)

●コードギアスについて めくられていないカードについて考えてみる ・スザクとフレイヤ 2つの超大国で戦争になった時に、裏切り者スザクの手にフレイヤがあるってことは、どちらかを選べ!というのに等しい。しかしフレイヤの記号は日本に落とされることで…

悪趣味な交渉

●こんなネギまだったら嫌だ ……その後明日菜は無事に引き渡され、他のメンバーは無事に麻帆良学園に戻ったとか、もどらないとか。 続きはwebで?(ここがそうだ) フェイト「さ、ここだ。とっとと帰るといい」 ネギ 「…………」 フェイト「?」 ネギ 「フフフ…

魔法先生ネギま! 222時間目

今週は更に書く事がない!(笑) つーか面白れぇぇぇぇ!なのだけど。評価は大変高いのです。 ぬぅ、フェイトは明日菜のことを知っていた、で確定か。 魔法世界にとって黄昏の姫御子は行方不明扱いなのか、死んでるのかはまだ微妙。オスティアの災害原因を無…

雑記(ギアス)

●今週のコードギアス(土の味) 順番の問題として悲劇が作られる状況というべきか。「協力しかける→裏切られる」か「裏切られる→協力する」かでその後の展開が決定してしまうような「ボタンの掛け違い」に相当する場面のようにも見える。 実際にはまだ動いて…

独り言(ガタガタ言う前に、努力しやがれ)

「人の話を聞くこと」には何の価値も無い。これは単なる常識だと思う。 単に情報を入力して、事情を把握したからなんだってんだ。 人の話を聞いて、相手の気持ちを想像出来なきゃ話を聞いたことになんかならない。しかも、相手の気持ちになって考えただけで…