2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●仲 里依紗 チラ見の任侠ヘルパーに見たことのある女の子が出ていて、前から「このちょいヘチャムクレは何者?」と思ってて調べたら、神の雫でヒロインやってた子だった。というか、細田守版「時をかける少女」でヒロインの声の人だった…………なんと、この時代…

雑な雑記

●青い花 東のエデンでやっていた「花が落ちる」→「死んだ」みたいな表象的な表現で考えると、「カーテンがはためく」のは、「自然なこと」だというイメージを与えようとしているかのようだ。 我々男性からしたら、「ガチレズじゃん!キスしてんぞこいつら!…

雑記(モテキ1)

●モテキ(久保ミツロウ) 読む気は全くコレッポチも無かったんだけどね。それでなくてもこのところ「やる夫のP3」を読んで ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン だったりする。メタボ白饅頭になぞ憧れるぐらいならいっそ、クッ(涙) イブニングを立ち読みしてもやしもんが無…

魔法先生ネギま! 258時間目

マガジンのヒロイングラビアには大いに笑わせていただきました(笑) ド本命のネギま!が混じっていませんが、後で先生がALN日記でOADの特典収納BOXの話で言い訳する予定ですね、分かります。つーか、ちびちうとか……ッ ●全体的に 今週は難しくてよく…

雑記(水槽と水の流れ)

寝落ちした ●アゴラ:民主党は「与党」になれるのか - 池田信夫 http://agora-web.jp/archives/694535.html#more 私が何かを書くよりも、池田さんが書いた内容の方が説得力があるだろう、なんて思ったりする。 「とりあえず民主党にしてみよう選挙」がもうす…

雑記

わかむらPの最新作的なものを26分見る。特別見たくないものを見るところにトランス感があるのだろうけれど、思わずノー丸にエロい方向に自分を方向修正したくて堪らなくなったよ。この分では今日は「青い花」は勘弁だ。180度の方向転換というか、一週…

雑記(∞85、ディドゥーン、ラバー2話)

●アニゲラ ディドゥーン 楊さんのところからネギまのどんな話?と思って1時間も聞いてしまった(笑)濃い、濃すぎるッ!こんなに濃くっても大丈夫なのかー、ほわぁー、とポーっとしてしまった。 正直、私はオタクとしては血が薄いのでどうにもならない部分は…

雑記

水曜日だし、ネギま!が無いからサンデーを読もう……と思ったら、木曜日だった。仕方が無いので(ウラララ〜)バキを読んだ。俺の水曜日、ドコー? ●神のみ 神のみがつまらないデス。いや、2〜3話ぐらい我慢しろよって話なんだけど、今、何をやっているのか…

雑記(ポニョ・みくるエイト・風雲児4)

物凄い時間寝てます。「寝貯め」は無理なので「寝 取り戻し」のハズですが、病気・幼少時を除いて人生でもっとも寝た土曜だったかも。幸せどころか、ちょっと怖い。 ●ポニョ 体力少な目の状況ですがむりやりポニョりました。どういう取っ掛かりで取り組めば…

終了記念カキコ

うーんと2009年7月9日をもって『人生の目的』終わっちゃいました(笑) 予兆ゼロ状態からいきなりの、意外過ぎるあっけない幕切れ。トゥルーエンドとかグッドエンドの欠片も無いっちゅうの。微妙に終わった、のであって、達成した、のではないらしい(笑) 辛…

雑記

ノリノリで記念パピコしてたら時間切れになっちった(笑) 青い花2話の感想書くのが目的だったんだけど、見れてなーい。眠ーい。 ●あーや 椎名先生は敵を作るのがお上手ですこと http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/07/09/4424033 http://cnanews.asablo.jp/…

魔法先生ネギま! 257時間目

(ちょっち追記) どう考えてもアイシャの声がまき絵の中の人でしかイメージできません。 いっそ二役やっていただきたいものです。ほ、ほぁーッ。 …………どうも、もめんたむDEATH。 何やらボロボロに疲れておりまして月曜の雑記からして毒々しいニオイがプンプ…

雑記

友人によるウィンドウズモバイルだかに対する愚痴を聞かされるお仕事はもう嫌だお。どんなバカが作ったら電話するだけでアプリケーションを3つも開かないといけないような仕様になるのやら。改造するのがデフォルトとか、もうアホかと、バカかと。 ●あねど…

雑記

●あずにゃん http://www.nicovideo.jp/watch/sm7335947 …………なんだよ? ●「24」シーズン7 6話まで。またもや展開スピードが物凄いことになってたりして、加速するジャック・バウアー。いつもながら加速する方向が悪に向かって一直線してて爆笑してしまう…

ヱヴァ:破

圧倒的だったなぁ。とても長い映画だった気がする。大満足。もっと続きが見たいのだけど、今日のところは勘弁してやろう(苦笑)と思ったり。 考察やら何やら書いたけど、ネタバレタグつけて続きを読むの記法だから遠慮してないのでヨロ。

あさいち雑記

睡眠サイクルが狂い始めた(笑) ●ハルヒ 京アニ、やりやがった! もう最っ高だよ。 凶アニもしくは狂アニ、最高! なるほどー、DVDの事情かぁ。でもこういう大人げ無いのができるなんてスゲェって。超人気作だぜ?アニメ・コンテンツの(ある意味で)頂点…

魔法先生ネギま! 256時間目

とりあえず、わかっておきたい点としては、 今週のバクマン43話で中井→蒼樹で電話していて、動きがないことに対しての意見をしているのが今回のネギま!にドンピシャだったりして。謎関係の会話主体で動きが無いから、ラカンが斬魔剣したんですね?わかり…

そろそろねむたい雑記

●青い花(アニメ) 帰宅してすぐ寝てしまい、もう朝か?と思ったらまだ深夜だった。何を言っているか分か(以下略) ネギま感想の処理中にテレビつきっぱでチラチラ見てたら、かなーり鎌倉背景アニメしてた。いい感じ。唯の中野人とか出てるし。それはいいと…