2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●自民敗北 乙。 やる気が失われたのでしばらく縮小更新でいいや、と投げやりな気分。まぁ、それは今日だけかもしれないんだけど、でもでも「これは違うだろう」と思ってしまう。

魔法先生ネギま! 262時間目

あんまり書くことが無いような、色々とあるような気のする262時間目。ズボラ感想ですっかり週末に書くのが習慣になりつつあります もめんたむの人であります。 ●茶々丸 まさに悩んでいること、悩めるという機能こそが人を人たらしめる意思の存在が確認でき〜…

雑記(ガンダム大仏)

●ガンダム大仏 お参りしてきました〜。正直、実物大プラモデル見てどうすんだろ…………? とか思ってたんスけど、行ってよかったにゃー、と。立派に象徴的存在になっていて、「凄い!」って感覚を呼び起こしてくれる出来栄えといいますか。 ギャラリーがスッゲ…

雑記

・モテキ2巻の感想を書いてたらルサンチマン全開でアップできないレベルのものに仕上がってしまった(笑) 最大風速が半端ねぇから自分的には面白くてたまらないのだけど、つい先日ベビステでも出さないハズのものを出しているので今回は自重しといた。簡単に…

魔法先生ネギま! 261時間目

こっちはこっちで異次元のクオリティで何やっちゃってんの?というネギま。 今週の感想だなんて、くーふぇ可愛い!以外に何を書けってんだろう(笑) ●エピソード・バトル ラカンとフェイトが本格的なストーリー・バトルを展開している裏でエピソード・バトル…

雑記

●ベビステ むぅ、無心でしたか、それは気がつきませんでした(笑) 一歩で言う千堂戦のごときミックスアップを混ぜた畳み掛ける展開。むしろ興味は作者がこの先を描くことができるのか?といった意地の悪い興味の方に向かってしまいます(笑) ある段階よりも先…

言い訳くさい雑記

どーも、もめんたむです。 リアルのイベントで無意識の計算領域を持ってかれてまして、なかなか更新にまで手が回っておりません。す、すいません。しかも今日は天界のサポートも切れてるっぽいので書くとロクでもないことになりそうです。 アニメが全然見れ…

バガタウェイ1

●バガタウェイ1巻(古日向いろは)(コミックブレイド) ラクロス漫画! 突然ですけど、当サイト「もめんたむ(質量×速度)」は、バガタウェイを応援することにしました。何故か?何故でしょう。 漫画としてはまぁ、1巻を読んでいると、ぶっちゃけ★3ぐら…

雑記

つまらなさそーに生きてるヤツって多いよなぁ。その点ではオタク趣味のエコ性は異常なんだけど、でも微妙に自家発電では無いっていう(笑) 女の子なんかですっごくニコニコするのに、見られてないと思っている時に物凄くつまらなさそーにしてたりすると思わず…

雑記(ハルヒ他)

なんか書かないといけない気分に。 ●美人さんイラッシャーイ GIGAZINEで「美人時計」ってサイトを紹介していたので、美人を求めてチョコチョコ見ている。 ・美人時計 http://www.bijint.com/jp/ ●エンドレスエイト 8回で終了したのね。終わって嬉しいけど、…

魔法先生ネギま! 260時間目

●「世界の滅亡」はダセェ? まずラカンの背景にある「世界の肯定感」を読み取りたいところ。例えば、ネギとの戦いで食らいまくったビックリお見事!連発攻撃だとかね。ああいうことがあるから世界は面白い!って思っているハズなのだ。それと言葉の選択とし…

雑記

明日は寝不足気味確定(笑) ●マガジンのグラビア(優木まおみ) 彼女は下手すると全部同じ顔だったりするんだけど、上手いこと変化をつけてたね(顔は同じだけど) でも、綺麗な人ではあるんだよなぁ。 ●エアギア フレイヤに萌えを感じないのは、ニャンニャン…

雑記

眠れないので寝言をば ●ベイビーステップ 突然だけど、作者がレベルアップしたと思う。ネットでチヤホヤされている部分はあったけど、これまでは上位陣と比較すると作品自体がどうしてもちょっともの足りない部分があったんだよね。だけど今回はハッキリと規…

魔法先生ネギま! 259時間目

つらいっす。 ●やはりシンデレラ? 前回ラカンの死亡フラグで盛り上がったのですがガールズの「お任せを!」みたいなセリフが入って「パンチラ余裕でした」という炭酸の抜ける展開に(苦笑) それとアーニャの時と同じで「ずっと待ってるだろうと思ったら向こ…

雑記

●あーや 今回のサンデーの平野綾はイマイチだったかな。どうもデコに目がいってしま……じゃなくて、見所がつくれていないような? 写真も難しくてよくわからんねぇ。 ●マガジンのグラビア マガジンの相武紗季もどうもなぁ。というか、サンジャポ並に人脈形成…