2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 265時間目

暴走し、魔族のような姿になるネギ(!)この状態からどうして正気に戻ることができたのか。当サイトでは円グラフを作ってみました。 おっぱいの感触: 80% ナギ(父)の映像: 12% ノドカの切なる訴え: 6% 千雨のビンタ+説教: 2% ……これで大体…

夕映の出番問題(笑)

ALN日記:9月28日 今月は、長編アニメーション化というか、劇場版の発表がありましたが、その「OAD1〜4」+「劇場版」というストーリー構成について、ここしばらく悩んでいます。 実は今のところ、OAD1〜4の中には、夕映の”アリアドネー編”…

雑記(結晶作用問題)

問題は、何をもって第二結晶作用と呼ぶべきなのか?という「べき論」の話。 スタンダールです。「赤と黒」を読み途中です。ぶっちゃけ「萌え萌え」です。下手な恋愛物とか比較になりません(笑) いらんところは読み飛ばして主人公と夫人の恋だけ読めばいいと…

雑記

・横浜オクトーバーフェスト http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2009/index.html 10/9(金)〜10/18(日)。横浜の赤レンガ倉庫。ニュー速クオリティもオクトーバーフェスト(おっぱいおっぱい)の記事をあげてるし、時期的にも凄くいい。個人的には「…

OAD2 1巻

パワーダウン中。復旧の目処たたず。 ●とりあえず 箱、デカっ!(アニメイト通販) ●同人誌 周辺視野っぽい作り方の話とか。仮契約の線画+文章がメイン。無料だし十分。 ●27巻限定版 五月に萌えた(笑) ついでに脱いでいたキャラに関して絶望しときました…

魔法先生ネギま! 264時間目

情報戦、というか情報近接戦、情報格闘戦。ほとんど「寝技」かと思うようなグラップグラップな巻き込み展開(笑) ●真実(?) MM元老院と書いてはあるものの、これの意味はほぼ「魔法世界」……と書いてしまうと今は「火星」の意味が強くなってしまうので、よ…

サマーウォーズ

評価☆3つ 虚しいので評価☆3で。 楽しい作品だけど、虚しいのでありんす。リア充専用アニメ? この作品は「侘助」以上でも以下でもない。メインの話は侘助がAIを作ったって話だし、「家族・一族を大切にする」といいながら、そこから爪弾きにされた侘助の…

バガタウェイ2(ラクロス漫画)

とりあえず怒りの暗黒モード終了。でも、、、、。 ●バガタウェイ 2巻登場! 試合をすることでとりあえず形になってきたラクロス漫画。1巻の中途半端さが払拭されている印象。評価も☆3→☆3.5とちょいアップ。 ↑「雷鳴の蒼姫」こと四極燈子(しはつ とうこ…

雑記

●パーフェクトペリオ TBSの「夢の扉〜NEXT DOOR〜」を結構見ているのね。今回は歯周病の殺菌水。 口の中のケアは重要な課題。もしかすると、もしかしなくても本命か?という感じ。パーフェクトペリオだってさ。 オゾンのナノバブル水か、次亜塩素酸による…

雑記

●ハム速:あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?www http://hamusoku.com/archives/96606.html ともあれ、民主党に投票したヤツは責任を持て。 ●姉ファルファ:小沢「権力掌握完了」 鳩山代表、国会・党の人事を小沢に丸投げ http://alfalfa.livedoor.b…

魔法先生ネギま! 263時間目

絶賛☆縮小更新中(笑) ・この3回は「総督が公務で1時間遅れる」というのでその間に3人ばっかし仮契約しちゃった♪とかいう話でした。 ・残りメンバーから結論的に考えると、ネギは古菲→茶々丸ということで戦闘系を優先しているらしき動き方。コタは夏美一択…

雑記

・広橋涼のアニソンに萌えた。めっちゃかわいい。 ・「ひみつの嵐ちゃん」が面白すぎる件。