2010-01-01から1年間の記事一覧

主観120%でお届けする食べ物関連ページ。文句や批判は受け付けません! ●食の見聞を広めよう!(当たり前の水準を高めよう) 「自分は(他人より)美味しいものを食べている」と(実はみんなが)思っているものなのだ。 それはそれで、みんなが平和でい…

魔法先生ネギま! 312時間目

2週とか間があって流れもへったくれもなくなっているわけですが。つか、10日以上もブログ更新してなかったとか人のこと言えない気もしないでもありません。ちょっと部活動をしてまして(笑) ●やっぱり書くことがない 千雨成分もしくは謎が足りない気がしま…

雑記

全ての活動を中断して「24」してました。ジャックが、ジャックがぁ〜(涙) 0時過ぎてリアルタイム進行なので感想すらロクにかけません。ネタバレなのでいつも書いてませんけどね。「24」見てるぐらいなので時間がないわけじゃないんですが、なんでしょう…

魔法先生ネギま! 311時間目

基本、書く事が無いらしいのが分かった(笑) 丁寧に行きやんしょうか。 おおざっぱーに纏めると、 エイリアンネタ乙と、氷のアーウェルンクスは誤植ってことにしたいらしい(笑)で終わりですね。 初っ端はコタが返り討ちにあうシーンから。 大分活躍して来てい…

アニメルカvol.3

『アニメルカ vol.3』 場所: 第十一回文学フリマ(大田区産業プラザPiO 小展示ホール) 日時: 2010年12月5日(日) ブース名: アニメルカ製作委員会(小展示:エ-01) 価格: 1000円 (『アニメルカ』既刊と同時購入の場合、一冊ごとに100円引き) http://a…

ニコ生

■ニコニコ生放送「マンガ・アニメの危機!? 徹底検証「都青少年育成条例」」 予約で視聴。予約機能はじめて使ったよ。見たいコンテンツは無いけど、便利かも。麻生太郎が出るとかなら見るよ! あんまり面白い話じゃなかったんで、赤松せんせが目当て。 適当に…

魔法先生ネギま! 310時間目

本気で書くことがない。 ・1Pのカメラ移動。 ・アソコでフェートを吹っ飛ばしたら超りん砲を食らうから。 ・3Dで飛び出す小太郎。以下略。 ……終わり。 こういう時は1P目から順に行きませう。 1ページ カメラ移動して、GGMK→アスナと来て、その後…

雑記

●半島で戦争? 政情不安なのは仕方が無いとして、民主党みたいな判断力の無いところが政権握ってるのがどうにも危険でならないね。上手いこと両方を諌めて、ここぞとばかりに偉そうな顔をすべきところなのだが。 麻生さーん! 帰ってきてー! キャー!(笑)

OAD Extra &32巻

えっと、なんだろ。 ●アニメ 最後に夕映の髪がありえない勢いでブンブンと舞っている以外はアベレージ的な意味で良かったのではないでしょうか。作品の芸術性だとか、レベルの高さとかで勝負してないといいますか。バカっぽさを楽しめればいいのかもですねぇ…

雑記

どうでもいい話題を。 ●軽食な話 マクドナルドのジューシーチキンセレクトがなかなか美味しい。ケンタッキーのは一本とか頼むとあんまり身の無いところ出されるからマクドナルドでいいじゃんとか思ってしまったなぁ。骨無しに慣れると骨有りなだけでイヤにな…

魔法先生ネギま! 309時間目

赤松先生凄すぎでしょ 身体を壊さない程度にがんばって頂きたいものです。 ●夏美イジメ乙。 ビビりまくりの女の子を描く悦びに目覚めたらしき真・赤松健状態なので、特に書く事もありませんのことよ。ビビらせて、ビビらせて、もうひとつビビらせるぐらいが…

魔法先生ネギま! 308時間目

今の内に書いておかないとそのまま書かなさそうなので短く書く感想 ●まとめてドン! というわけで、学祭と同じくネギが寝ている間にクラスメイトが作戦を立案、の流れになりました。話の方向性自体は個人的に好きです。赤松先生がいろいろ考えてるのとか良い…

魔法先生ネギま! 307時間目

休載でしょ?2週あるから後回しでいいや、とかナメたこと考えてるとダメですね。 前回の「また魔獣化?」みたいな展開からすると、今回の話になれば一気に意味が通じるので前回分まで含めて読めるようになっているんですよね。良いか悪いかでいうと、でもど…

雑記

野沢那智が逝ったそうです。 これは…… もうダメかもわからんね…………(何が?w)

魔法先生ネギま! 306時間目

今週は慌てて書くのであります。 ●なんかつまんないけど何で?の話 面白いかつまらんか?といえば、つまんないです。 面白い・つまらないと、考察との間に相関関係は無さそう何ですが、今回は急ぎでざっと書こうかと。 まず何でつまんないかを考えると、たぶ…

魔法先生ネギま! 305時間目

オバンデヤス ●全体的に ネギの暴走はどうなの?と思わなくもないんですが、全体的には面白い回だと思いました。 タカミチパート・コタロチーム・楓デュナ戦と来て暴走展開なのでネタが4つですね。これだけでも情報量が多めっぽいのが一つ。それとタカミチ…

雑記

●スタードライバー 輝きのタクト 早くも3話目にして厨二病キャンセルがかかって面白く無くなりつつあるわけですが。 1話がモロに厨二病で「かゆ、うま!」と楽しんだわけですが、そもそも厨二病を無効化するにはどうすればいいのでしょうか? それは突き詰…

雑記(「24」)

●24シーズン8 最初の8時間まで。途中までは凄く良かったんだけど、中弛みの所でストップしている。 ・優秀じゃない黒人が出てきて新鮮だった。黒人のイメージは優秀か底辺かのどっちかだった。白人社会で通用する人材としての黒人はハンデをものともしな…

魔法先生ネギま! 304時間目

最近は展開予想も出来ないのでほとんど書くことがない。時間もあんまりない。 ●全体を3分割 刹那の方は途中でストップ。デュナミスが裸祭り。後は亜子の魔力ドーピングネタの3本か。 休載が入ってしまうことと、情報量がたぶんちょっと足りなくなって来て…

雑記(ドラッカー わが軌跡)

●ドラッカー わが軌跡 まさか『傍観者の時代』の新訳版だったとは…………orz 個人的なドラッカー課題図書3冊の内の2冊目が終わっていた。傍観者を読まないでなんでこんな本読んでるんだろ?とか思ってた自分が怖い。しかも残り1/5ぐらいであとがき読んで気付…

雑記

雑記なので適当に。●105円ジュース 日曜かなんかに見た番組(←テレビが付いていたの意)で100円ローソンのオレンジジュースが美味いだとか、99円ショップと提携しただのを見たので行ってみたら105円の100%ジュース売ってた。これが本当に濃く…

雑記(けいおん!!)

映画化かぁ、やるなぁ。 ●けいおん!!(終) 時系列を入れ替えて番外編ふたつ。最終回でファンが死なないためなのか(笑)、「永遠の日常」的な意味でエンドレス感を保つためなのか、もっとぶっちゃけて活きの良いコンテンツを殺さないためなのか?って感じだ…

雑記(ガラスの仮面45)

やっぱり凄い。●ガラスの仮面45巻 今だ遥かな高みにあり、だねぇ。正直、分からないなら黙ってろと言いたいぐらいだわ。 休載も含めて超長期の作品だけに、時代がガラ仮を追い抜いてしまったんだよね。演劇理論だとかも当然に進歩して、古くなっちゃった。…

雑記(粘り強く処理する力)

●中国人船長解放の話 腹立たしいから中国なんぞ滅ぼしちまえよ!と思う部分はあるけど、本気の本気で言ってたらタダの馬鹿だろう。責任のある立場に立てば、まぁ、そこそこで処理せにゃならんだろうな、ぐらいには思うものだろうよ。無責任に「中国かかって…

雑記(マガジン感想)

手抜き更新2 今週のマガジン最悪だったので触れとこうかと(笑) ●ベビステ ベビステ終わった。もうジャイアントステップでいいよ。ジャイステに名称変更しなよ。一歩をみならえ、一歩を(苦笑) 勝ち組主人公なんざ負けてプロ諦めやがれ。 ●ブラマン 安直セッ…

魔法先生ネギま! 303時間目

手抜き更新1 ●全体的に コタパートと刹那パートに分かれてて、全体で見て特筆すべき事項は見当たりませんね。 ●コタパート ・フェイトが歩くコースを何気なく変更している件について ほぼ確実に、フェイトには小太郎達が見えていて、だから自然とぶつからな…

雑記(GOLD)

●GOLD 天海祐希主演のテレビドラマ。ここ数年の日本のテレビドラマで一番良かったってぐらいの高評価。プロポーズ大作戦で三上博史を見てるのと同じぐらい楽しみながら見たわ。 野島伸司の脚本がエグくて、金メダル取らなきゃダメだのビューティフルチャ…

魔法先生ネギま! 302時間目

短く、短く。 ・ゼロ秒移動 敵味方の姿勢を変える時間すら無いのでマンガ的には使い勝手がいいかもですね。コマ間の時間が殆どゼロっていう。 ・曼荼羅障壁 ラカンと比較すると、ラカンはこの手の障壁が無い代わりに防御力そのものが飛び抜けてて、フェイト…

雑記(ジョーカー 許されざる捜査官)

●ジョーカー 許されざる捜査官 正義を巡る物語と、その自己言及性。 堺雅人のテレビドラマなのだけど、見事につまらない展開で、あまりにつまらないもので考察なんぞかましてこっちで勝手に補間しないと気が済まないとかの話。 真剣に見てた訳じゃないんだけ…

サヨナライツカ

西島と中山美穂のラブシーン映画 いま確認したら日本の原作を韓国の監督が映画にしてんのね。 前半の内容はクソみたいなもので、中味はまるでなし。セックスシーンが見たい層を映画館に呼び寄せるのか?とか思いつつみるハメになった。 結論から言えば、悪く…