2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

野沢那智が逝ったそうです。 これは…… もうダメかもわからんね…………(何が?w)

魔法先生ネギま! 306時間目

今週は慌てて書くのであります。 ●なんかつまんないけど何で?の話 面白いかつまらんか?といえば、つまんないです。 面白い・つまらないと、考察との間に相関関係は無さそう何ですが、今回は急ぎでざっと書こうかと。 まず何でつまんないかを考えると、たぶ…

魔法先生ネギま! 305時間目

オバンデヤス ●全体的に ネギの暴走はどうなの?と思わなくもないんですが、全体的には面白い回だと思いました。 タカミチパート・コタロチーム・楓デュナ戦と来て暴走展開なのでネタが4つですね。これだけでも情報量が多めっぽいのが一つ。それとタカミチ…

雑記

●スタードライバー 輝きのタクト 早くも3話目にして厨二病キャンセルがかかって面白く無くなりつつあるわけですが。 1話がモロに厨二病で「かゆ、うま!」と楽しんだわけですが、そもそも厨二病を無効化するにはどうすればいいのでしょうか? それは突き詰…

雑記(「24」)

●24シーズン8 最初の8時間まで。途中までは凄く良かったんだけど、中弛みの所でストップしている。 ・優秀じゃない黒人が出てきて新鮮だった。黒人のイメージは優秀か底辺かのどっちかだった。白人社会で通用する人材としての黒人はハンデをものともしな…

魔法先生ネギま! 304時間目

最近は展開予想も出来ないのでほとんど書くことがない。時間もあんまりない。 ●全体を3分割 刹那の方は途中でストップ。デュナミスが裸祭り。後は亜子の魔力ドーピングネタの3本か。 休載が入ってしまうことと、情報量がたぶんちょっと足りなくなって来て…

雑記(ドラッカー わが軌跡)

●ドラッカー わが軌跡 まさか『傍観者の時代』の新訳版だったとは…………orz 個人的なドラッカー課題図書3冊の内の2冊目が終わっていた。傍観者を読まないでなんでこんな本読んでるんだろ?とか思ってた自分が怖い。しかも残り1/5ぐらいであとがき読んで気付…

雑記

雑記なので適当に。●105円ジュース 日曜かなんかに見た番組(←テレビが付いていたの意)で100円ローソンのオレンジジュースが美味いだとか、99円ショップと提携しただのを見たので行ってみたら105円の100%ジュース売ってた。これが本当に濃く…