2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展開予想と周辺考察:「二重世界」

考えたのだけど、疑問の提示による思考誘導で展開予想するのがベストかも。作者でも考えない様な疑問を示して、それに答えようとする意識的or無意識的な精神活動を利用して思考を誘導するわけさ。誘導しておいて、展開予想を置いとけば当たる確率がそれな…

メモ:一極化

ちょっと書いときたくなったので。 未来私考:世界はそれをニコ厨と呼ぶんだぜ http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20100226 ボーダレス化は、その理念とは逆に一極化を促進させると考えられる。 グローバル経済のようなボーダレス化は、世界統一政府を作る潮流に…

魔法先生ネギま! 280時間目

うーん、ここんとこ想定を上回る状態が続いててウハウハやー。 一番ネギまに燃えているのは、たぶん32巻か33巻だと思うんだけど、どうしようか。31巻収録分はガチだしね。 ●要チェック項目 今回は特に無いと思う。 ノドカの使っているのは単なる分冊え…

さらば愛しき29巻

今回も毒舌なのです。我ながら困ったものです。 ○ドラマCD ジャケットが凄く良かったのと、柿原王子いじめが楽しいネギジオですかね。 ラカン声優となった力也・バウアーは声を高めに出していたので違和感が残りますね。それから詠春役の森川さんの演技が…

雑記(ピクシー、他)

ガッキーの宣伝みてると十六茶飲みたい気もするけど、4週チャレンジの胡麻麦茶を中断してしまっている。アウチ。 ●ピクシー・ワークス(ラノベ) まぁまぁ面白かったかな。密林の書評を読むとアクセル・ワールドより面白いんじゃね?みたいに書いてあったけ…

マイマイ新子と千年の魔法

パト●ッシュ、ボク、がんばったよ……

バガタウェイ3(ラクロス漫画)

1巻と2巻分の過去記事 http://d.hatena.ne.jp/adagium/20090815 http://d.hatena.ne.jp/adagium/20090913/p1 ●バガタウェイ3巻(古日向いろは)(コミックブレイド) ついに3巻発売。用事があったので1日遅れでゲッチョンチョン。 ふふふ、くっくっく、…

魔法先生ネギま! 279時間目

まさかのラカン幽霊展開(笑)。こんなの予想できねーよ! 面白すぎ(笑) ●要チェック項目 ラストページのノドカの耳に例のマジックアイテム。描き方からしても伏線っぽいし、これは使うだろうね。 ●考察まわり ・アスナを頼む 問題は2つあって、ひとつは「魔…

涼宮ハルヒの消失

見てまいりました。混みこみでした。 待たせてすまない、長門。そして朝比奈さん、遅れてスミマセン。 80点。ただし、レベル3。星なら青色か何かで4つ。 2つぐらい次元が違う感じ。かといって、280点だとか、8000点、10080点ってわけではないんだけどね…

展開予想と黒い白鳥

くろうのだらオタ日記:その見方は、間違っている http://d.hatena.ne.jp/crow2/20100204 ビッグウェーブに乗るゼ!的に無責任な更新を(笑) 基本的にくろうさんに賛成ですね。深くコミット(もしくは没頭・感情移入)してダメージ受けてヒィヒィ言うのが楽し…

ハイレベル

ちょっとしたほんとうのこと ・喧嘩とかってまず恫喝するところから入るんだけど、プロでもこれに引っ掛かるヤツが結構いるらしくて、リングとかの上で戦ったら絶対に勝てない相手だってわかっててもとりあえず恫喝してみるんだそうな。うまくいけばビビるか…

魔法先生ネギま! 278時間目

カッコ良過ぎだろ、常考! ……というわけで短く短く。 ●ラカン、散る 「復活するから大丈夫」みたいな精神安定呪文がそちこちで聞えてきます。思ったより深刻なダメージみたいですね。そして特上の追い討ち(笑) ダメだったかぁ。厳しいね。千雨とも絡まず終い…