2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●けいおん!! 敵のいない正義の味方の葛藤ですね。冒険する場所がない。 亀を触る手つきがエロい。なんかマイマイ新子を見たのかな?という印象。 しかし、学校の能力が足りなくて潰しの利かない女の子の葛藤って、あるあるなんだよなぁ。まんま実例と喋っ…

魔法先生ネギま! 290時間目

今回、ちょっとダメ臭いんですが…………? ●印象か、尺度か 作品の感想なり批評なりを書こうとする時、その印象で語るか、尺度を当てはめて語るかをすることになる。ある意味で尺度を用いるということは誰にでも出来るという側面があるが、これと比較して、個々…

OAD2-3 新・師弟コンビ誕生 &30巻

やっときたよーん(涙) ■アニメ 1回しか見てないからパッと見の印象だけど。カゲタロウ戦って原作は回想扱いなんだけど、総集編まがいの本作では回想じゃないわけで。だからこの演出はちょっとどうなんだろうと思ってしまう。クオリティ的にもスピード感を作…

雑記(マニュアルと対応)

●口蹄疫ネタ 素晴らしいので読むことをオススメしたい。 口蹄疫における政府批判に対する雑感 http://togetter.com/li/22043 http://togetter.com/li/22302 どういう方向で素晴らしいかは個々人で判断する方向で。ドキっとさせる力があるというか。 こういう…

魔法先生ネギま! 289時間目

縮小更新 全体構成は亜子の夢からアキラのお礼までがAパート、エヴァのドSモードからまき絵の感動までがBパートでCなし。 分かりにくい話ではあるけど、難しいのはまき絵がなんで凄いのか?って部分くらいかな。 全体的には闇の魔法をどうにかするために…

雑記

ほとんどツイートだな いやぁ、ANA47だって言うからさー http://tabiwari-review.jp/#/chiba ※音が鳴るので注意 ANAで47人綺麗どころを選出して〜って話で「ほうほう?」と思って見に行ったわけさ。夜に見たときは着物だった事もあって、圧倒的な…

口蹄疫ェ……

チャリティー同人誌 http://www.moonphase.jp/miyabi/kouteibon/index.html あらゆる先生方による「女の子イラスト」って企画みたいですね。 んー、専属契約してる先生方は無理ポかな? 赤松先生のイラストが入るんだったら買ったんだけどな(笑) ……ていうか…

雑記

■pixiv:HERO:7と嘘吐きオンライン http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=10627720 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=10708085 ん、おもろい。(←読み途中で記事書いてる) えっと、たまに紹介されてるマ…

口蹄疫

なんかもう、何もいえねぇ 良い面………… お肉の値段はデフレ脱却できるかもね。 ハンバーガーの宣伝とか見てもハラがたつ。 (゜∀。)アヒャ おっと。バスタオルが足りないんだって。ハム速が真剣なのがちょっと嬉しい。

雑記

完全にグチです。 話題の魔王と勇者の話なのですが、ツイッターの方で作者を巻き込んで書籍化だのの議論がされています。(現在進行形) 『リンダキューブ』や『俺屍』の桝田省治さんが動いたのが切っ掛けだった様子。チラチラ覗いてはいたけど、発言はして…

雑記

早起きが得になるかならないかは、貴方次第っ。二度寝したい。 ●シミュレート:パターンとランダム シミュレーションをやって、同じ結果が出る(パターン)のと、同じ結果が出ない(ランダム)ことを考えてみる。ここでいきなり「物語」が人生をシミュレート…

女子向け対策!?

とりあえず、みてっ↓ http://twitter.com/chikaxavi/status/13903257018 半ズボン化! そっかー、半ズボンにときめくのかぁ。 となると、 ネギ・コタ・フェイトは当然として、ゲーデルのとこの付き人の少年も餌食にしてもらわなきゃね☆ だがっ! まだだ、こ…

魔法先生ネギま! 288時間目

君のいる町、瀬尾先生の悪い癖が出ちゃった?とか思ってしまう内容で苦笑い。無理矢理に肯定しに掛かっているんですが、流石に妄想じみたレベルになってしまう。たとえば腹違いの兄妹とかだったらしょうがないよね、みたいな感じで。これぞ肯定批評っ(←また…

雑記(便覧と事件)

んがくく。暴落と聞いて覚醒ちう。祭りだ!ミスで終息? ●けいおん!!(留守番) おねぇちゃん好き過ぎる憂の泣きそうな顔は破壊力があり過ぎた。 雨で動物園に行けなくなった可哀想なあずにゃん。でも結果的に一番やりたかったであろうセッションに辿り着…

雑記(未完結考察投げ捨て大会)

未完成のものを放出(鮭のよーに)。 頭からっぽにする大作戦。 (お気の毒に…… by天使ちゃん) □ピアノ・ファイア:トゥギャッターまとめ http://d.hatena.ne.jp/izumino/20100501 読みました。 んー、ネギま!は人数が多いから群像劇にも成り易いわけで…

研究ノート

本気でタグだけあればいいや〜とか思ってんだけど。 ●経済 <経世済民>(けいせいさいみん) 随分前に「そもそも経済ってなんだろう?」と思った時に、この名称を使っている段階で最終的な議論が終了していたのに驚いた。金を儲けてどうするのか?と言った…