2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 297時間目

何を書いても余計な話になりそうな。 これが「完全なる世界」だとした場合、ラカンは今頃ナギと戦いまくって幸せなバトルライフ堪能中ってことになるのかな。何気にレベルアップして帰ってきそう。 千雨の夢が無かったね。まぁ、扱いが微妙な辺りだから手を…

魔法先生ネギま! 296時間目

正しくつまらない話ですね。 んー、エロ漫画とかでも夢とか妄想でエッチなシーンがあってもあまり興奮しないタチっていうか。2次元の世界だと本番と妄想に差が無いのに、劇中の妄想だって分かるとダメですね。人間関係の変化が蓄積されないものには反応しな…

雑記(ナイトレイド)

なるほど4時じゃねーの。 ●モーニングツー http://morningmanga.com/twofree/ 編集長のご冥福を祈ろうか。でもかなり頑張ったよね。 ●ぬらりひょんの孫 善悪逆転というのか。個人的には役小角の方が強そうな気がしてならないのだけどね。 ●バクマン はーず…

雑記(3.0ェ……)

●モチベーション3.0ェ…… チェック項目だののページを除いて読了。えーっとねっ。あはは(笑) 単純作業ではニンジンをぶら下げるのにも効果があるけど、そういうのはコンピュータだとかロボット、海外に安くアウトソーシングできるから意味なしって切り捨てて…

雑記(バクマンのこと)

●バクマン 「どうやればもうワンランクアップできるのか?」 このネタを考えているんだけど、中々に難しい。 ……というのも、たぶん正解があるんじゃないかと思うから。 まず、まったく新しい魅力を提示した場合、読者に「そんなのワカラネーよ!」といわれる…

雑記(DRIVE!)

投票してきた ●モチベーション 3.0(読み始めた) んー、興味深い。「内的な動機付け」の話らしい。読み始めて数分でブログに書いてるんだからしゃあないなー。 えっと、個人的な話なんだけど、ゲームでお金を掛けるのが嫌いだったんだよね。それをやってし…

雑記

「売らない」で売上900%増のアパレルショップ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1007/12/news007.html これもモチベーション3.0の言っていることなんだろう。 FREEとの関連は良くわからないけど、まぁ、なんとなくみんな気がついているような内容だ…

雑記

●選挙 えっとA50票、B50票だとして、ここでAからBに1票移動すると、あら不思議!49:51となって、なぜか2票の差がついている。……というわけで選挙に行こう! ●ストライクウィッチーズ2 ニコニコで。相変わらず、おズボン様が神々しくて他の部分がどう…

雑記

●学園黙示録 意外と予想通りの出来というか、面白い。主人公が構ってくれないから当て付けで他の男とくっ付くとかビッチにも程がありやがりますが、1話最後のデレは、ヤンデレ的デレで、仄暗い復讐のヨロコビ的な心をへし折ってやった!みたいなノリなんで…

魔法先生ネギま! 295時間目

うっ、先週よりも更に書くことがない。ピンチだ。(→手抜きして長文にしました) ●考察 納得いかないのは千雨すら気がついていなかった点かな。 ◆作品全体からの視点 ふむ、フェイトとこの会話になるかと思ったのですが、このタイミングで仕掛けて来た訳です…

雑記(ドレスコード)

なるほど、ドレスコードで勝負しないと話にならないんだな。 天皇陛下にお会いする時からして正装が西洋的な服装だったりするわけで、とりあえず外国に対するコンプレックスとかは置いといて、ブランドの根っこを牛耳られているとお金にならないわけだ。それ…

雑記

●ハム速:けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタwwww http://hamusoku.com/archives/3345582.html ヤバいな。最近ちょっと努力が足りない気がしてきた。なんかすんべ。 しゅがみ凄いわ。目立たないけど、ドラムちゃんと叩けてるような? そ…

雑記(ジーヴズ! 他)

ログホラ再開した。これは目出度い。 ●ジーヴズの事件簿(P.G.ウッドハウス著) 図書館で金庸でも借りようかな?と思ってたら、シリーズで並んでたので手に取った。図書館のオススメって雰囲気を感じたわけだ。 訳者によって雰囲気が変わってしまうかもし…