2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OAD2-4 父の道か、師の道か!?

面白かった。80点超えた。 いままでのOADシリーズで一番良かったんじゃないかな。 いくつか気になった点 エヴァの呪文詠唱が長すぎてテンポ悪くなっちゃってる(苦笑) ネギの暴走が暴走だって分かりにくい 闇の魔法を会得した後のシーンが微妙に雑。 こ…

雑記(東のエデン劇場版2)

●東のエデン劇場版2 雰囲気ばっかりのイメージ映画だったなぁ。 咲ちゃんが母親の所にいくんだけど、論理的には全く繋がらない。でもそういうことを言ってはこの作品の罠にはまるんだろう。 実はあれは電話代がタダになるっていう大改革だったんだよ!(な…

雑記(フルメタル・パニック完結!)

面白かったです。 あらゆる意味で「まぁ、それしかないよね」って話なので、そういう気分の良さを味わう作品だと思われます。 ラストの展開ってのは「消失」みたいなもので、やり直しちゃおうよ!って話なわけだ。消失はやり直した世界から帰ってくる話だけ…

魔法先生ネギま! 299時間目

アニメがまだ来てない orz それに書けそうなことがあんまりないので短めに ●龍宮 vs ポヨ 龍宮が魔族だとは予想外。肌の色からしてそういう理由で設定されてたっぽいね。 いや、だけど魔族の偉い人にハーフごときが挑んで勝てるの? 真面目に龍宮にとって相…

雑記

・ソードアート5 剣と魔法の世界から、銃撃戦の世界に。 こう書いてあるとゲンナリする部分があるんだが、問題なかったよ。むしろフックに使っていたぐらい。ステータスのAGI万能論なんかを持ってきて、どういう装備・戦闘スタイルにするの?とやるわけ…

バガタウェイ4

やってきましたバガタウェイ4巻。今回もとても楽しめました。 とりあえずダメっぽい点から書くと、 1)ちょいちょい分かりにくい。シンプルになれば分かり易くなる。すると詰め込む情報量を増やしても、読者側の許容値が高まる。地力とかの世界だと思いま…

雑記

えっと、わはは。 ●君町 展開が不人気だったのかなぁ。あっさりもっていったね。 えーっと、中途半端に決着が付かない形で死んじまったから、心残りだとか楔だとかになって、2人はくっつきませんでした!みたいな展開だね。最終的にはどうなにかしらんけど…

魔法先生ネギま! 298時間目

今週はネギまに関してはあまり書くことないような? ●リア充な千雨 恋人だのがいて「日常の充実」って意味じゃないからなぁ。仕えるに足るリーダーを得た参謀の幸せであったり、非日常体験として、世界の危機に立ち向かう事ができることだもの。リア充という…

雑記

アリエッティとか見れてないし、なので書くことがない(笑) ・バガタウェイの4巻が8/10らしいので、明日8/10になって、すぐに元の日付にもどらないかな?とかそういうことを考えてしまう程度には頭がフットーしちゃってるらしいです。 ・バクマンばくまーん…