2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ひどいめにあった。 「とある魔術2」は、ちゃんと右手使ったら台詞(さくしゃのいいたいこと)を言い切る前におわっちゃうからダラダラしてます!とかだろうなぁ。演出が下手すぎです。いや、映像化を想定してないラノベってだけかもだけどな。ラノベ版はあ…

雑記2

Jコミで「タマリン」を読もうとして、コミックビューワーじゃ台詞を読むのが面倒くさいのに気が付いた。……本当のことはあんまり言いたくないんだけどなぁ。ボカすか。 コミックビューワーの価値を最大化した方が良いね。 そもそもあのビューワーとかって何…

魔法先生ネギま! 315時間目

えー? 昨日、放課後ウエディングのことを書いたんで体力切れです。 つか、時間がないので短めです。 どうも私の情報源(ヒラメキのことですけど)の話ですと、どうやら32巻のエヴァによる「最後の修行」が、ラストバトル中に完成したってことらしいです。…

 放課後ウエディング

●放課後ウエディング 新庄まゆ というわけで、ネギま!の感想そっちのけです。まゆタンの読み切り作品について語って行きたいと思います。 http://www.j-comi.jp/book/detail/2101 Jコミは無料ですので、一読するのも良いかもしれません。 さて、本作品です…

雑記(フラクタル2話)

あんまり面白くない。 あのドッペル達はどうして人の形をしていないのだろうね。 ふつーに考えたら技術的に「できない」のではなく「やらなくなった」のハズだろうが。なら、人型のドッペルが出てきたら、「旧型なんてイマドキ珍しいな」が正しい反応じゃね…

雑記(フラクタル1話ほか)

具合が悪くて帰ってくるなり寝てた。そしていつも寝る時間に起きた(アウチ) ●不随意の領域 寝る前に出ていて、寝ている時は出てないなかった「しゃっくり」が起きた途端に再開した。これでしゃっくりをやらかしているのは「自分の意識」なのだな、というこ…

魔法先生ネギま! 314時間目

今回は難しくてよくわかりませんでした。時間をおいて冷静になってから〜と思ったんですけど、情報が足りないので判断しようが無いですね。というか、あんまり書きたくないので短めに。 ●復帰 えっと、タイトルはリバース(再誕)ですね。 各話のタイトルは…

魔法先生ネギま! 313時間目

んー、微妙には忙しいのねん。 ●いまさらかんそー いやいやいや、夕映とまき絵ってば2人ともバカレンジャーなんだから話す機会は多かったハズでしょ! 以上、以下略。 ●ぜんたいとかから 非常に困ったことに、仲間がバタバタやられてるのに、ネギにはちっと…

雑記(まおゆう)

世間的には暇人のハズなんですけど、私はこ〜餓えるような「暇!」って感覚になりにくい人でして、やっとこちょっぴり暇な感じになったので更新してみるのことです。 ●橙乃ままれ著「まおゆう魔王勇者」 読みました。凄い本ですよ、奥さん。ボク、ルビに誤字…

雑記(あけおめ)

気が付けば新年になっていたりする今日この頃。新年はみなさまいかがお過ごしでしょうか? いや、海外とか行っちゃってるせれぶりてぃーな方々はこんなサイト読んでいるハズもないので、寝正月の人向けに愛をこめてあけましておめでとうございます☆(はぁと…