2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今週、他の作品で一番面白かったのは、月光条例だと思うわけですよ。 藤鷹のデレ甘展開がナイス過ぎて久々に生きるのがツライ。こういう技ももっていやがったか!というか、描いている中の人のキャラを想像してにやにやしてしまう!(うおぁ〜、藤鷹がこんな…

魔法先生ネギま! 342時間目

またまた世界線が移動した模様です。 ●ネギ、不老不死化 ちゃんと考えるの面倒臭いので、簡単に。 まず、ネギが悩まない限り、この問題は「設定」でしかありません。主人公はもともと不死身みたいなものですし、そういうお約束的な明示されて「いない」設定…

雑記

●11人もいる(ドラマ) クドカン、やるじゃん。 銭湯は余計だったけどね。いまどき1人400円はするんじゃねーの?10人だと4000円とかいっちゃうよ? 子供スケベとか誰得?とか思いつつ、ドラマと笑いの入れ方が巧いね。 ●深キョンの専業主婦探偵…

魔法先生ネギま! 341時間目

そのハダカ土下座の角度はヤバイ。 ●何を悩んでますか、あーた? 色々ツッコミどころはあるんですけど、今回はこれだけ。 刹那は何かで悩んでいるのですが、何で悩んでいるのでしょうね? まぁ、ネギと明日菜が支払った代償は何か?みたいな方が目を引き易い…

雑記

なんとなく更新 むかつくからガンダムのことでも書いてやろうかファッキン!とか思うのだけど、面倒くさい。死ぬほど暇だったらにしよう。 ●月光条例 エンゲキェ…………。最高でしたね。水着回適当にあしらってアラジンの魔法になってからずっと、クッソつまん…

雑記

ちまり更新。 ●ガンダムAGE 結局みたのこと(苦笑) お約束連打してるからそこまで酷くは見えなかったけど、お約束を優先しててリアリティが無いのはうざったい。脚本書いてるヤツの頭を疑うレベル。というか責任的には監督が糞だろうと思う。 教師に八つ当…

魔法先生ネギま! 339時間目

津軽海峡〜を石田彰の美声でお願いしたい。 ● 面白くてよいですね。しばらくこんな感じのクラスメート回が続くのを希望したいところです。情報量が多いので満足満足ってヤツです。作ってる赤松先生はロスタイムまでめり込んでいるそうですが(苦笑)、減ページ…

魔法先生ネギま! 340時間目

というか、鼻血キャラにすんの止めてください。 (二本立てです) ●真価についての考察 今回はここだけ考えればいいんでしょ? こういう風に振った場合、「人物的な意味」じゃないと思うんですけども、まずは人物的な方面から。簡単に言えば、「敵」とか「味…

H27/07/26 ○体験を求めなさい、のこと。 「引き寄せ」たいのなら、体験を求めなさいと言おう。「宇宙は、(体験を)与え続ける」 ・輪廻からの解脱とは? 悟ると何故輪廻から解脱するのか。元は人生は辛いことが多すぎるため、これを修行だと説明したことに…

H24/04/18 さて、またアホなことを書くぜ ●質の高いオナニーについて 結論1:ヘソまで反り返らせて発射 結論2:ストレス解消能力アップ。経済的な意味も視野に これぞ、中心軸射精法だッッ! 真面目に語るべきか、おふざけで済ませるべきか、それが問題だ…

H23/12/20 悲しいかな、リア充になんぞ教えたくもないのだが、リア充にしか意味のない話題という。ガッカリだよ。しかもこんなもん分かっててもモテるようにならないっていうね。もうね。やってられないね。 ●究極のセックスについて 現時点で私が知っている…

H23/10/30 注:筆者の偏ってて誤った認識に基いて書かれております。 ●説明 ゾーンと、宗教の悟り、武道・武術の悟りについて書きます。 ●前提 存在する全ては「神」です。 ●ゾーンとは? 基本的に人間の内観は信じられないものなので、複数の状態や仕組みが…

H23/10/20 注:筆者の偏ってて誤った認識に基いて書かれております。特にニーチェについてはロクに読んでませんのであしからず。正しさに期待しないでくださいね。 ●説明 竜殺しと神殺しについて書きます。そのために前提としてちょっと「神」について触れま…