2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

えーっと、ネギま!の感想を書きたいんですがー。ぶっちゃけそれどころじゃないので(笑) あんまり書くべきこともないと思うんですが。 指揮命令系統の話は、たぶんちゃんと機能してます。一般人に情報開示をしていない、というか、モロバレしてない時点で組…

雑記

朝のちょっとした時間でLED蛍光灯を調べていたら、いまの蛍光灯の価格の50倍だったでござる。LED蛍光灯1本が8000円なのに対して、普通のは25本で4000円とかのレベル。 40ワット→20ワットと半分にはなるんだけどね。だが、ワットが半…

雑記

そろそろ気が弛む頃なので、何も無いとは思うけど、丁寧であるべきだと思う。 昨日の更新は本音ではあるんだけども、なんというか過剰反応であって欲しいというかね。いや、昨日は静か過ぎて笑ってしまった。 ・もうそろそろ不謹慎ブログとして再開してもい…

雑記(\(^o^)/オワタ)

結論から言えば「被爆しながら生きていこう」、と。 震災の直後は、デマを流していいタイミングではありませんでしたが、もうデマじゃなくなりつつあるんで、どうでもいいかな、と。風評被害どころの展開じゃありませんしね。 核収納容器が破損しているのは…

雑記

●ジャンプの無料配布 ああ、上手いな、と。マガジンやサンデーがやってもあんまりショッキングでは無かっただろうしね。裏側を想像すると、このタイミングは丁度よかったんだろうな、だとか色々と思ってしまう。 たとえば、雑誌だけでの売上げが赤字になって…

雑記

えっと、今回の記事に関しては申し訳ないんですが、秘密にしていただけますか? リンクや言及、言い触らし、その他はご勘弁を。家族にも言わないで欲しいのです。どのくらい価値のある情報かっていうと、必要な人にとっては計り知れないから(笑) 今年はもう…

雑記

●橙乃ままれ氏が200万円をぽーんと寄付(twitter) 凄いなぁ。vipperをvopperって誤字って無かったら、文句の付け所もなかった(オチすらもなかった) ●テスタロッサ艦長からのありがたいお言葉。 テッサたんギザかわゆす。

雑記

いやはや、更新するのめんどっちぃな〜、と思ってしまうタイミングなので、「こんな状況で漫画の感想なんて書いてるのは不謹慎だ!*1」とかコメントする人がいるのにあやかって(いいんちょだけに?)、お休みしちゃえばいっかなーとか思ったり(単にズルケ…

雑記

・11時半に何故か平常運転に戻りました。にゃーご。 思考に掛かる負荷が尋常じゃなかったので、軽い軽い。でも眠たいので、どうしようかな?という感じですね。 ・ネギま、じゃなかった、マガジンが売ってません。ところが何か楊さんが最新話の感想書いて…

雑記

どうも予想よりも疲労が蓄積しているようです。 テレビのショッキング映像をオラオラ・ラッシュで見ていると、知らぬ間にストレスが溜まっているみたいですね。寝る寝る。ストレスに強い人の方がこういう場合は危険なので、そろそろテレビは消しておく方が無…

麻生さんキター!

http://www.aso-taro.jp/20110314omimai.html この度の、東北地方太平洋沖地震において、お亡くなりになられた方々に衷心より哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。また、行方の分からない方々が一刻も早く無事、救出されるこ…

雑記

○民主党 民主党は今回の件ではがんばっています。不足があっても批判は一時的に止めましょう。 ○テレビ メディア、特にテレビはショッキング映像で視聴率を稼ぐ方法に慣れ切ってしまっていて、錬度が低すぎですが、無いよりも遥かに、途轍もなくマシなので我…

報告

真夜中というか朝方?の3時半ぐらいに、無事に帰宅しました。長時間歩いてたのでボロボロです。 大きな地震でマジびびりました。日本の建物はぜんぜん無事なんだなぁと思っていたんですが、地面は砂まみれ、液状化?雨?みたいなんで一部地域はビチャビチャ…

雑記

とっちらかって纏まりません。やる事がいくつかあるんですが、手がつかない。 主に、花粉症のせいですけどね(苦笑) ……ということにさせてください! ・ベビステ ねぇ、どうしてコレ、まだ続いてんの? くっそー主人公もげろ、爆発しろ! でもなっちゃんのビ…

魔法先生ネギま! 319時間目

一応は書くんですけど、書くこと殆どないです。 ●適当に まず右手の石化はどうなった?ですか。最後のページで断罪の剣を発動している左手を、握ってる指があるので、右手を開いているようです。石化解除してそうですね。ド忘れか、雷化による無効化なのかっ…

雑記(神話前夜)

●スタードライバー「神話前夜」 アプリボアゼで劇中劇が入ったんですけど、演技をしている演技の声優さん達も見てて楽しいです。いろいろとキャラを壊しつつ、作中の状況をダブらせつつで、見ていて面白かったわけですが。 どうやら、ハンタでいうキルア型の…

雑記

ネギまの感想は書くの大変なのでラクガキを。落書きというよりかは楽書きというかね。 ●神のみ 漫画的には凄く正しい展開なのですが、ハクアの選択が古典的過ぎて苦笑いです。キャラ崩れてない?とか思ってしまうところで、漫画的に正しいのが分かってしまう…