2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲイン!! 3話

いやぁ、着々とヘタを打ってますな(苦笑) よく通したよなぁ。お任せか?お任せで作ってんのか?って感じですね。 えっと、文脈みたいなのが分かり易い作家性というか。 何をやっていて、何がやりたいのか分かるかどうかで評価というか、馬鹿やってるかどうか…

雑記

●まどかマギカ・マッドマックスはまだですか? 11・12話見ました。ほむほむ消滅エンドとか(笑)すごく楽しめました。 インキュベーターの企みを実は肯定しているのかな、とか。魔法少女そのものを生み出さない仕組みには変えず、魔女の出現のみを阻止した…

小さいちょっとしたネタのメモ的ページ ●オカマと韓国ばっかりのテレビはいい加減いらん。 ○病院:普段から気が付いた時にメモっておくといい(らしい) 脳 福島孝徳 大腸癌 工藤先生 昭和大学横浜北部病院 心臓 南淵先生 大和成和病院(やまとせいわ) 心臓…

雑記

●日常 2話3話 楽しめるようになりました。1話見てる時のイライラは地震の影響だったかと思われ。いやいや、現実は簡単にフィクションを殺しますね。 ギャグは間が命ってことですかねぇ。コークスクリュー良かったです。大袈裟なエフェクトが楽しい作品の…

雑記

ペーパー関連は過酸化水素水がネックかぁ。よくわからんけど大変そうやね。 んとね、ネックとバラツキはセットらしいのですよ。 用語集に訂正いれてないんだけど、ボトルネックの効率を高める(=全体最適)と別の場所が新たにネック化してしまうのですね。…

アゲイン!! 2話

というわけで、2話です。 理解したので理由は分かったんですけど、面白いか?と言われると微妙な感じですね。 アンケはたぶんちょい下がると思います。「神のみ」でコレ系の桂馬視点とエルシー視点を2話かけてやった話があって、あんまり成績が良くなかっ…

雑記

更新する気力がわかない。 ○硬直した少年漫画に旋風を吹き込む風雲児、西尾維新の魅力に迫る! …………ごめん、見出しだけなんだ。 少年漫画会は硬直しているか否か。まぁ、長期連載ばっかだと硬直するわな。4巻とかで終わると打ち切りとか言われるわけで、短…

雑記

○情報統制が実を結んだの件 レベルEならぬレベル7になりましたね。(まぁ、そうだろうね)ところで、宮部みゆきの作品と何か関係があるのでしょうか?(読んでいないのでわからない) 情報統制はいいけど、私は昔から秘密主義が嫌いなんだ。(最近は単に諦…

雑記

今回は仕方なく5分もかけてエクセルで作りました。なんと!Z部分のオマケ付です。わーい、嬉しくなーい。 緊急対応だったX部分(むろん原発)がポポポポーン!のハーイ!しちゃったので、\(^o^)/オワタになった、というのが前回までのあらすじですね。(…

雑記

実際問題としてね、原発だのよりもこっちの方が、俺をストレスで圧壊させやすいわけですよ。 ●デートクラブの面接官を装い女子中高生1000人とセックスした無職(29)逮捕 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1613381.html こうなってくると男には浮気…

アゲイン!! 1話

●アゲイン!!(久保ミツロウ) 面白いから応援することにした。 男女って、男だっけ?女だっけ?とか思いつつ「また応援団かよ!」とツッコミを入れてみる。(作者は女だと主張しているが、私しゃ認めないことにしている) でも、これ面白いんだよ。モテキ…

雑記

●日常1話 みたけど、どうすればいいのかよく分からない。 面白い気がする。でもなんだろう、どうしてこう、サザエさんの領域に近付いていくのかが分からない。なんでこの作品をアニメ化する必要があるんだろうか? …………もはや苦行か何か? 京アニがアニメ化…

雑記

そろそろ危ない時期かなーと思うので書くのこと。 東電だの政府だのを叩くというか罰を与えようとするのは、基本的にストレス発散なので、我慢すると壊れるパターンの人が激増すると思うし、どっちにしても止めるのも無理だと思う。そんなレベルまで人間は進…

劇場版マクロスF

久しぶりのネタバレタグです。続きを読むの記法ってちゃんと使えるのかなぁ? 記事の性質上、エンディングのネタバレを書くので、嫌なら先にレンタル+映画館へドウゾ。 ●劇場版マクロスF(イツワリノウタヒメ+サヨナラノツバサ) テレビ版の編集映画では…

雑記(冬アニメ終了ラッシュ)

●スタードライバー アプリボワゼも終わってしまいました〜。面白かった! しっかし、どうしてタクトは勝つことが出来たのかさっぱりでしたね。内外が一致すれば、世界を選択することになり、世界からも選ばれれば世界のリビドーがタクトの味方をするってのが…

プロジェクト・ラカン

見よ、この肉体を。 しかし、ひとつ忘れてはいけないことがあります。それはつまり、ラカンもまた「中年のオッサン」なのだということです。 プロジェクト・ラカンとは、「40歳までに腹筋の割れたイカス肉体を手に入れる!」というマジメな企画の事です。 …