2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

・バキクエ1回ですが突破しました。スラアク楽しい。(山潰) ・至道流星って何やってんだろ?と思ったら、羽月莉音の帝国が7巻まで出てました。ペース早いなぁ。2巻を買って読み終わったところ。ご都合主義すぎるんですけど、やはり面白いですね。閉塞感…

魔法先生ネギま! 330時間目

造物主はネギの血肉で作った「器のコピー」に宿らせた簡易版造物主っぽい。 考察するにしても何をどう考察するかが問題だ。 敵の登場が過去を踏襲したので、エヴァ様の登場も過去を踏襲したって展開だあね。読者的な興味は援軍として誰が出てくるかだと思う…

雑記

●この彼女はフィクションです。 えっと、あまりにもミチルちゃんが可哀想になって来たので対抗処置として考察するのこと。 主人公があまりにもミチルちゃんを拒絶し過ぎていて、そこの辺りがセオリーから外れているわけだ。そんなにミチルちゃんじゃダメな理…

魔法先生ネギま! 329時間目

遂に千雨の出番が!?という今週のネギま! ○刹那vs月詠 ダメダメでしたね。 原因は、リソース不足でしょう。ネギが中心となることで刹那に使う紙面的なパワーがまるで足りなかった。魔法世界編ラストで「刹那を勝たせる」という結果だけが決まっており、…

雑記(オリジンのアニメ化について)

文脈的にはリメイク商法の流れだと思ったのですが、つらつら考えていくともうちょっと違うモノの気がしたので更新をば。 結論的には、「ヲタク基盤のリニューアル」的な意味合いが強いのではないかと。 オタクも時間と共に世代交代、もしくは新世代が台頭し…

魔法先生ネギま! 328時間目

すんません、ちゃんと書こうとしたんです。がんばったんです。でも、短い方がいいかな?って。 まさか、ナギとラカンがちゅちゅするとは思いませんでした。わたしく、18禁とか以外にも法的な整備が必要だと思うんです。やつらになるともはやBLですらあり…

雑記

●あいなまさんの声が良いのこと 神のみアニメ、長瀬おー!先生の声があいなまさんだったりしてヒートアップですね。 演技はそんなに巧くないんですけど、声に魅力がある感じで不思議でした。 とりあわせ的にはけいおん!の唯をダブらせて考察したくなる感じ…

きょうたろう

http://www.aso-taro.jp/diary/2011/06/20110616_1308215873.html 2011年6月16日「例会挨拶11・06・16」【要旨】 ● 先週は、北京に政府特使として派遣されていたので、当例会は欠席させていただいた ● さて、政局はかつてない状況になっている。戦後、…

魔法先生ネギま! 327時間目

おっハロー!どうもデス。みなさん、極まってますかー? 極まってない!全っ然、極まってないよ!!! というわけで、アオアシラ相手に訓練所・太刀でタイムアタックをしております。まだ平均が7分台なので雑魚も良い所なんですが。この時代はスーパープレ…