2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 353時間目

ふふふのふ。 やはり最後は千雨でしたねっ! ■ネギの好きな子だーれだっ!? なんつって、引っ掛かるわけないんですけどね。読者に決めさせるって仕掛けですしね。「逆にね」とか、「一周回って」とか、「ある意味似た者同士」とか言ってるのは、はじめの一…

雑記(ガラ仮48巻)

シンフォギア見たほうがいいのだろうか?今からネット探してみようか……? ●ガラスの仮面 48巻 発売に気が付いて慌てて購入しにいったのこと。 そんなに物語は進んでいないなぁと思ったのだけど、よく考えたら表面的にはちゃんと進んでいたという話。婚約者…

黄金の王 白銀の王

少なくとも0時半から書く内容ではない(苦笑) 以下、ネタバレあり。 ●黄金の王 白銀の王(著:沢村 凛) 表紙が、「まおゆう」の女騎士だなーと思ってスルーしたヤツでした。というか、大半の本はスルーするんで、記憶にある表紙ってだけですけど。 えっと、…

雑記

連日のどうでもいい更新(笑) ●コンビニスイーツ戦争 そうそう食いまくってばかりも居られんとですよ(太るから) しかし、本日はサンクスでまとめ買いのまとめ食いです。ダメすぎる。えっと、サンクスはちょっと価格帯を押し下げる方向の気がしているのです…

雑記

■震災の影響を考えるの件 個人的に、「日常モノ」があんまり楽しめなくなりました。というか、「輪廻のラグランジェ」で「まるっ」とか言ってると頭を叩きたくなりますね。アクエリオンエボルと似たようなもんだと思うんですが、女の子ロボットアニメとか脳…

魔法先生ネギま! 352時間目

お疲れさまでした。 今更2週休みってことらしいので、風邪か、んじゃなきゃ、感想を拾って大団円のネタとして盛り込んでくれるかもですから、今週は早めに書くのがいいかもですよ?とか書いてみるわけです。 残り3話でどうにかなる訳も無く、まぁ、綺麗に…

「背景から考える」について

同人誌です。 アニメルカという考察系同人誌(かな?)の、背景論的な部分をまとめた一冊ですね。 以前に、当サイトでも「背景論」なんつってページこさえたりしたわけですが、この本の著者の1人、みやじ・はるを・よしたか(haruwo)の後追いです。順番が…

魔法先生ネギま! 351時間目

来週のネタバレ速報が先にネットに出ている状態での感想記事ってさー。触れるべきか、触れないベキかで考えたら、触れたら不味いよねぇ。触れないとなると書くことが限定され過ぎるんだけど ・いつもの朝ベッドでのシーンかと思いきや、明日菜の乳首をコリコ…