2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護についてのモロモロ

みっともない話になっちょるのーという話で。 オメェに食わせる生活保護はねぇ!とは思うけどね。 ツイッターでは強気で「あげ足取る人がいなくなればいいなぁ。じゅんを」とか書いといて、謝罪会見ではごまかし切れなくて半泣きで無様なさらしageだろ。金儲…

雑記

●リーガルハイ ともかくガッキーなのです。 えっと、元妻が出て来て、古美門大ピンチの巻。脚本の「意外と人情味」がいい味を出している気もするし、逆に足を引っ張ってないかい?と思わなくもない。旧態依然とした人類の業を引きずっているかのよう。やはり…

雑記

●ナディア 言ってしまえば、これはエヴァで言うヤシマ作戦なわけですね。それだけなんですけど。そんでもってそれ以外のことは、実際どうでもいい内容の話なわけです。 コロニーレーザーみたいな造形で、その中に居ても死なないとか、ジャン達の耐久力はどう…

38巻から考える

土日悩んで、何もかけませんでした。 ●ネギま!は果たして続くのか? どう反応していいのか不明すぎて、書き様がありませんでした。 内心的には「いや、続かないでしょ」という感じです。たしかに謎を描いていけば100巻分あると思います。でも、もうそう…

雑記

明日はいろいろあるのか無いのかワカラン日なわけですが。 ●リーガルハイ ガッキーなわけです。 小沢かな?と思ったら、鯉が出てきたんで田中だろう、じゃあ合体させた感じのキャラかな?みたいな話をしながら見たわけですが。このドラマが妙に楽しみで仕方…

雑記

●ナディア 孤島の要塞なわけですが。えっと、あのベルトコンベアな要塞を何度か悪夢で見たことがあります(苦笑) そりゃもう、必死になって走るっていう。ジャン達がぼーっとしてると、死ぬぞお前等!とか思いながら見てました。このあたりのストーリーなんて…

雑記

●リーガルハイ ガッキーだってば。 これは、いわゆる「まどマギ」的手法なんだよね。まどかマギカでは通常の魔法少女ものに見せかけて、逆を突くような展開のさせ方をしていった。清純にみせかけて淫乱みたいなノリだわな。見たくないけど、本当は見たいもの…

雑記

●ナディア 何話目だっけ?ともかくマリーの島。 結構、複雑な構成のお話だった。ジャン&ナディア、グランディス一味、ガーゴイル軍、マリーの4者が出てくる。 ポイントは、キングの失踪と、ガーゴイル軍が居ることをノーチラス号の人達が知らないことだろ…

雑記

いやほら、そろそろネギま!に関しても何か書いたりしようか?とか色々思うわけじゃないですか(笑) でもまだ最終巻出てないしなぁ。 ●愚痴るぐらいの体力はまだ残っているぞ、と 本音で書くと、けっこうアタクシ辛辣ざますよ? いやぁ、ほら、自分が関わった…