2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●安部新総裁 これはガッツポーズしてしまった。あんまり応援してなかったんだけど、石破ちゃんだと謝罪外交しそうだし、今は安部ちゃんしかいないんだよね。ほぼベストな選択*1になったわけだが、こうスンナリ行くってことは、今後、厳しい情勢が予測される…

雑記

●9/20のきょうたろう http://www.aso-taro.jp/diary/2012/09/20120920_1348121568.html >日本では、中国と同じように、国旗を燃やすような行為をする者はいない。ここはすごく大事なところだ。皆、冷静に受け止めているが、それだけでなく、冷静に怒らねば…

雑記

相変わらず、どうでもいい方向に忙しいれす(^q^) ●中国だのの件 余計なコメントすると赤っ恥かくので静観してました。だって、わっかんないこといっぱいあるんだもん \(^o^)/ いわゆる「ガス抜き」というのは違うって話もありつつ、日本なんかのように、…

バガタウェイ8

感想を書こうと思ったのだけど、かなり入り組んでいるせいで凄く書きにくい。ネタバレ注意。 ●全体的に見て 天候を利用する話になっていて、雨が降るという予測の元に前半からオーバーペースでリードを作る作戦に出る敵チーム。ラクロスは雷鳴が轟くとそこで…

マージナル・オペレーション2

マジオペ面白いよマジオペ。 一巻のダイナミズムからするとトーンダウンだろうけど、水準は超えているなぁ。相変わらず1250円なのが一番の問題だ(苦笑) 作中で1年後らしき話で、主人公は「子供使い」の異名で呼ばれるようになっていた……。という部分から開…

雑記

●ナディア 20話「ジャンの失敗」 21話「さよなら……ノーチラス号」 ジャンの発明品の失敗が原因で発見されてしまうノーチラス号。これで21話の最大級の戦闘シーンへ続いていくわけだ。20話では、「大人のやることには理由がある」とナディアに教えるんだけど…

雑記・ウスデカ・他

●「ミステリとホラーの相性の悪さ」騒動 http://d.hatena.ne.jp/Thorn/20120911/p1 ……ということがあったらしい。原則的に相性は悪いだろうと書いたら、トゥギャられて悪意ある編集を喰らった→削除完了でホッって内容。 私的に考えても相性が良いとは思えな…

雑記

TARITARIを見ないでカンピオーネを見ました。 ●カンピオーネ! 立木のおっちゃんが、カンピオーネである!とかの力強いナレーションを入れやがるので、まぁ、良いセンスでおまんした。 作品的には、一見するとFate/〜系列ですな。英雄を神に変えただけ。ただ…

雑記

●ナディア ここまでの展開としては、フェイトが死んで(15話)、その葬式をしにいくのだけどジャンの父親も死んでいたことが判明(16話) これを受けて、 17話「ジャンの新発明」は明るい方向へシフト。バランスを取ろうとしてのことなんだけども、明るい系…