2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●リーガルハイ2 今週分は結構刺さる内容だったなー。世界遺産というブランドは避けて使っていなかったけど、自然保護論者の鬱陶しさは確かにあるだろうし、かといってなんでもかんでも破壊すりゃいいってもんでもないわけで。論点はちゃーんと微妙にズラし…

雑記

●いわし粉末のだしがやたら美味いって話 ↓だし「これが一番」 http://www.bestplanet.co.jp/catalog/dashi1ban.htm たまたま近所のスーパーに売ってたらしくて。いや、いわし粉末ならなんでもいいと思うんですけど。問題はこの話題が関東ローカルなのか、ご…

雑記(マージナル・オペレーション05)

マジオペ、もう続きないん? 外伝はいい、続編を出せ! ●マージナル・オペレーション05(芝村裕吏 著) 実に、秀逸なシリーズでした。1000円だったらもっと良かった。 評価は人によって分かれると思います。最大評価の星5にしたいところですが、どう…

雑記

そこはかとなくつまらない。 ■リーガルハイ2 流石にここまでが前フリなのは分かっていたけれど、こう来ましたか。けっこう重厚な作りじゃのう。おもれしれー!って系統じゃなく、しびれた!って感じだったなー。 ■気がついたら、ランドリオールが、 アマゾ…

雑記

UQがなぁ。アルビレオの住み家を壊しちゃったのが納得行かない。なんですか?ながーく生きてると、ああいうのを壊しても勿体無いとか思わなくなるんですか。すごいねー。強い敵と戦ってる最中に壊れるとかならともかく、アレはないわー。ネギまの遺物なん…

雑記

UQの感想を書かないと、ここまでブログに触れなくなるものか、と思うほどで申し訳ございません。 書きたいと思うようなネタがマジでないんですよね。 ガッチャマンクラウズが継続のニュースとか? いや、あんな中途半端な状態から何をやるつもりなの?とか…