2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●空飛ぶ広報室 ガッキードラマ。なんだかんだネトウヨ魂が発動して、自衛隊掲揚ドラマとして楽しんでしまっていたり。柴田恭平も好きなんだけどキャラ強い役が多い感じだから本数でないよね。楽しいです。 作家、有川浩は凄いねぇ。当たりまくりですか? 内…

中二病でも恋がしたい!(アニメ)

●中二病でも恋がしたい! 2期があるってんで、半ば予習のために見るだけのつもりでしたが、なるほど、素晴らしかったです。 「不可視の階級闘争」……マルクス主義批評的に言うと、「視聴者の視点ジャック」が最重要のポイントになるでしょう。京アニのふつく…

雑記

●橋下発言への雑感 いつもの炎上マーケティングじゃないの?とは思ったけど、ツイッターで全文を読むような手間を掛けたくないのもあって、あまり批判的には受け止めていません。痛いニュースをみたりすると「じゃあ、お前の娘を慰安婦にしろ!」の大合唱だ…

書評「無限の力 ビジネス呼吸法」

ちょっと珍しいことをしようかと。 ●『無限の力 ビジネス呼吸法』(高岡英夫 著 さくら舎) http://amzn.to/10ACM1e ダイ大的な意味で「先生」ではなく「師匠」の人なのですが、この人に関して誉め言葉を並べると我ながらトンでもないことになります。日本最…

雑記

生き残ったつもりがゾンビ状態だったりして。かゆ、うまっ! 赤松先生の新連載はいつなんだろ。それがないから助かってる部分もあるんだけどね。 ●革命機ヴァルヴレイブ この高二病がどうにもたまりませぬ。あちこち演出がちゃちかったりするんだけども、ど…