2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●半沢直樹 面白かったです。近藤が裏切ったわけですけど、脚本展開的にはああいうダイナミズムはアリなんですよね。結論的にも、近藤がバンカーに返り咲いています。遠回りすることによって、オールハッピーエンドに至るルートとして見ると王道的になってい…

UQ HOLDER! Stage.4

●設定の空白と感情移入 おっと、最初から不死者でしたか。ハズレました。 カラス天狗的な、ネギま!でいう烏族っぽい面を付けた人々。九郎丸が兄様と呼ぶ相手は責任者らしき立場。不死者狩りの一族において、不死者である九郎丸は厄介払いされたのだろうと噂…

雑記

UQの感想はまた後ほど(寝落ちして朝になってました) ●モンハン4 一息ついたと思ったら、全然そんなこと無かったぜの件。 旅団クエ(いわゆる村クエ)終わりました。エンディングを見ただけなので、村6とかやってないスけど。HRはどうにか5になりま…

UQ HOLDER! Stage.3

液タブ…… ●仲良くできると思った 過去形かい!っていう3話。大体の流れはこれで分かった感じですかねぇ。ぶっちゃけ3話目で出てくると思わなかったヨ。展開、意外と早いな。 でも、ついこの間、九州から東北まで歩いて帰ったヤツがいたような? 10日ぐら…

雑記

ベルキューブのチーズをスライスして、ハンバーグにのせただけでもかなりのご馳走感が……。 ●サマーヌード もういいやって感じではあるんですが一応。やっぱ一番面白いところは終わっていた様です。しかし、恋愛モードから、人間的成長の方向に話を振ってきて…

UQ HOLDER! Stage.2

冷や冷やしながらみてます。 旅に出て一日目の描写らしいんですが、吸血鬼になったのは先週だそうで。えっ、大丈夫なの?とか思いながら読んでおります。 もっと怖いのは、八年に一度の宇宙オリンピック。設定とかすっかり忘れ去って、4年後とか、6年後の…

●真のガノタ ニュータイプを目指すもののこと。意外とみんな目指してなくてビックリした記憶がある。目指さないのが「普通」なのだろうけども、ヲタクの世界では「普通」にはなんの価値もない。 ●ガンダムのバストライン ガンダムの胸部は本来、真っ直ぐなの…