2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

完全に趣味丸出しだけども。 ●集団的自衛権の話 憲法解釈の歪みを拡大しないために、ある程度解釈が不要な範囲に落ち着かせようよって話だったのが、まるで集団的自衛権を認めると戦争になると言わんばかりの展開ですな。 要するに、この話は集団的自衛権を…

雑記

ダメだ、気持ち悪い ●セクハラ野次 たとえば国際社会からいわれの無いバッシングを受けたとしても、泣いたらダメなわけで。泣いてどうにかなるとは誰も思わないでしょ。気持ち悪いだけです。可哀想とか1ミリも思わないし。都議なら許されるのかねぇ。困った…

雑記

非決断主義のススメ。 若者よ、考えるな(笑) AかBかの選択肢があっても、「どっちだ!」とかは言ってはいけません。まぁ、一番ダメなのは、どっちの意見も正しいよね、とか言うヤツかもしれんよ? でもね、「こっちだ!」とか言うヤツのいい加減さは自覚し…

雑記

●腰痛を治す方法 自己治癒力に頼るだけ。うーん正解。冗談はともかく、昨年と今年とダブルで痛い目にあってしまった。そこで、先生が教えてくれた方法を通底意識経由で拡大(解釈)したやつを落としておく。 1.椅子にちゃんと座ります。座骨っていうとんが…

雑記

うむ。 ●ログホラ 後書き代わりの活動報告に何を書こうとしていたのか、もの凄く知りたくて待ってたんだが間にあわなんだ。人類決戦存在に関して、かなり正確に理解している風に見える。(というか、私の理解と近いというだけなんだが) 国家や天才などの強…

ログ・ホライズン考察

今、ログホラがヤヴァい! 発売前8巻の内容を含みます。ネタバレですよー。