2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(秋アニメ、夏の感想戦、P5)

しかし、セルフクラフトの3巻って本当に発売してる? 通常生活圏内の本屋は全滅でなぁ。密林に頼むべきか悩む。 ●秋アニメ何をみよう? もう秋かよって感じだけど。候補をピックアップしてみた。男の子が頑張る話って、もう需要がないんですかね? そうです…

雑記(ペルソナ5)

深夜なので短く。 ●P5 (ゲーム、PS4、アトラス) 今回のペルソナは、JRPGに対する最新の解答だった。(怪盗だけに?) たぶんなのだけど、FF13が提示した問題に対する解答になっているっぽい。FF13とエクシリアとP5をやると、文脈が成立…

雑記

やっべー。PS4スリム、深夜だからなんかなー? ポチッてもうた!(笑) ペルソナ5やるでー。 なんか恋に近いようなドキドキ感があって。ウィッチャー3とかアンチャやりたかったんだけど、ちょっとビビッてP5にしてもうた。時間の使い方とかいきなり変え…

雑記(ステージ変更)

唐突なる人生のステージ変更にともない、ブログのデザインも微妙に変えてみることにした。 水だったらしいので空へ。前のに戻しただけだけど。本当は紅葉っぽいのにしようかと思ったのだけども、止めといた。流石に意味を含みすぎる。 説明することに意味は…

雑記

もの凄くどうでもいい話題しかない(笑) いや、あるよ? 本当はすっっごい話題とかあるんだけど(以下略) ●プレステ4の大攻勢 宇宙的にヤベーぞ!が案外本気で。いや、本気過ぎて……。新しさはないのに、物量とかだけで革新性に近い感覚に到達している。オラ…

雑記

○PS4スリムの衝撃。 iphone7がなんだって? とか思うほど、なんの魅力も感じない。 ジョブズならオーケー出さない気がするけど、どうなんだろうね。ヤツは確かに世界を変えた。ライフスタイルを変えた。でも日本ではその分バカが増えた。書を捨て(閉じ…

雑記

○高畑息子の話 速く報道終わってくんないかなーと思っていた。ネットもこればっかだし。 あんまり感想とかないんだけども、息子が嵐の松潤と絡んだことがあって、ちょっと喋ったぐらいで「なんだコイツ?」って言ってたから、バカ(弱キチガイぐらいの)なん…