2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

・東日本の震災からもうすぐ6年になるのか。月日があっという間に経過していくねぇ。 福島の小児甲状腺がんは発症率10万人に対して3人→150人で50倍だそうですな。がんが増えるかどうかは5年〜20年で結果が出るとかの話らしいので、これからが本…

雑記

漫画はかぐや様と幼女戦記が覇権かな?とか思ったりしているけれど、数を読んでいないので断言すると不味いことになりそう。 ●トランプ大統領 爆☆誕!! 「待て!」した手前、このタイミングで何か書いておこうかな、とかの話。別にトランプ派というわけでも…

雑記(労働のコア問題)

●日本の労働コア問題 なんぞ、俺に働けという悪の声が聞こえる気がする。でもこれ以上いんたーねっつで無料奉仕とかしてらんないのも事実。だいたい、生産性とか言ってるヤツはほぼ地雷ですから。攻撃と差別に使うヤツばっかだし、頭悪いし、ロクなもんじゃ…

雑記

疲れが溜まるようになってきた。これまでは溜める余地すらなかったからだろう。疲れないようになるのはもっと先だなぁ。回復も早まっているし、ゆるをやらんでもそこそこ回復力が出てきた。 その一方、ショートスリーパーが復活してきてる。これはたぶん俺の…

雑記

ゆるの経過としては、間食が減るかも? 「甘いの食べるか飲むかしよう!」と思うタイミングで、「別にどっちでもいいや〜」「じゃあやめとこ」になってきた。ゆるが間食を止めるとは思わないけど、間食の原因がストレスの可能性が高くて、そんでストレスはゆ…