2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春の感想戦 & 夏アニメ何みる?

時間が足りないので随時更新(修正)するかもです。←しませんでした(笑) ■ 感想戦・総評 だいたいグダグダだったので、エロマンガ先生と冴えない彼女〜の2強でいいんじゃないかな 各論的に↓ ◎ボク、運命の人です(ドラマ) とても楽しめました。エンタメと…

雑記

●この、バカー!の件 いや、俺も怒鳴ると思ってさー。だいたいFAXの送信先とか間違えたら大問題になるやん。47名だかの宛名だか宛先だか間違えたらホントに頭おかしいって話になるぜ。ただでさえ個人情報だので煩いご時勢だってのに。そんなの言われて…

雑記

●イース8 難易度ナイトメア、めっちゃ苦戦しての勝利&クリア。トロフィーコンプもしました。 ネットで攻撃力2000とかって書いてる人がいたので、周回プレイ始める前にアウラ草集めのマラソンしたんよ。ミストルティン持ってる状態で、最終的な攻撃力が1400…

雑記

●どうでもいい話 ・ミニストップで売ってる「とろけるティラミス」が美味い。ぶっちゃけると、昔のセブンイレブンのティラミスが至高で、その幻影を追いかけている感じがある。ほのかな苦味が、甘味にブーストかけている。良く似てるんだわ。完全に一緒では…

雑記(イース8)

●イース8 ラクリモサ オブ ダーナ(PS4) どうなんだろ、今回……?とか思ったのが嘘のよう。大変に美しい物語でした。 イースって、アドルが100回ぐらい冒険したって設定で、まだ8なんだけども。毎回、低いレベルからやり直すことになっていて、装備…

雑記(決戦!6月9日 ネタバレ祭り)

いや、無いでしょ。千雨は絶対にないって! どうせいつものフェイントだよ。……ない、よね? ●今月のUQホルダー さっき(夕方)買ってきて読んだところ。容赦なくネタバレすんよ。ネギの(元ナギの)アトリエに入った刀太とキリエ。そこに老人が現れた。な…

雑記

・イース8(PS4)が売ってない。今から注文しても20日過ぎってどういうこと? くっそ、品薄商法めっ。2週間って掛かりすぎ! ダウンロード版にするしかないか……。ダウソ版高すぎて好きくないんよ。現物もないし、容量喰うし、値段もなっかなか下がら…

雑記(そして彼女はそっとエスカレーターを見上げた)

●楽しむのが目的だったハズなのに、いろいろと深堀テーマに足を踏み込んでいたり。 人間の価値は、付加価値で決まるという言説が嫌いでな。でも反論できない程度には正しいとも思っていたりした。これの前提にあるのは、人間本体の価値の平等性なわけさ。平…