2018-01-01から1年間の記事一覧

雑記

「本好きの下克上」に掛かりきりになってました(苦笑) 読み始めると、読み専になるんよ。 ●没落予定なので鍛冶職人を目指す(なろう) 予想外にもゲーム系転生で悪役令嬢ものだったという。没落する悪役令嬢の、ほとんど出番のない配偶者に転生し、没落対策…

155話 魔王誕生の軌跡

●今月のUQホルダー 困ったことに、お貴族様の出現理由が分からないまま終わってもーた(笑) 単なる気まぐれとかで片付けられてしまいそうだけど。仲間になりそうな七尾・セプト・七重楼の前振りだろうか。セプトはセプテントリオン=北斗七星と読み替えて、…

雑記

織田裕二のSUITS(スーツ)、ちょうどテレ東でやってた原作を見始めたところで、こっちはどうかな?と比較していたんだけども。悪くはなさそう。でも良くもなさそう(苦笑) コメディパートが古臭い印象。ライバルキャラの俳優さん、大抜擢なのかもだけど…

153話 魔法使い共

●今月のUQホルダー 巨乳が守られたんで、もうそれだけで良かったんではないかと(笑) ロリとかには飽き飽きなんすよ。 魔法世界との戦いかぁ。なんでこんな展開に? エヴ様が魔王に至る物語か?なぜこのタイミング? 吸血鬼の真祖「貴族」の登場と恐怖描写…

夏の感想戦 & 秋アニメ何みる?

台風上陸中。凄い風。 ■感想戦・総評 続き物ばかり観て、消化してないのがたくさん。もう観ないかも。 以下、各論的にGO △サバイバルウェディング 恋愛もので、助言者が出てくる系統で「また?」とか思ったんだけど、1話を流し見してたら、目を引く作りで…

雑記

もう9月も終わりなのか。やばい、次のシーズンがはじまってしまう。 ●ガンバト2 やっぱりLANケーブルでした。差込の根元付近が、両方ともくたって怪しかったんですよねぇ。ソニーの純正品のハズなんですが。熱にさらされるからだろうけど、やっぱり安物…

雑記

●ガンバト2 アンテナ5本なんだけど、どうも途中離脱してしまう。PS4でネット見てるせいなのかなー? これまでは普通にプレイできてたんだけど、もうダメかもわからんね。これまでは酷くてもコーションまでだったんだけど、今日は特に回線切断が多くて、…

ガンバト2

大目的だったB+到達で、モチベーションだだ下がりになってもうた(笑) ●ガンダム バトルオペレーション2 ガンバト2の、2ちゃん系まとめブログを読んで、自分以外にも「死神スキル」に魅了されているヤツを発見してニヤニヤしている。信じられない確率で…

ガンバト2

●ガンダム バトルオペレーション2 レーティング……? 何それ、美味しいの?とかいつつ、 「B+」到達ッッッッ! はいはい、3%未満の世界の住人が通りますよー(笑) レーティングは最大B+までしかないらしいので、あとは継続は力なり!ってやってればその…

ガンバト2

甘かった……(笑) ●ガンダム バトルオペレーション2 D+からC+へ。私は帰ってきた! 汎マシ実験の結果、重大な欠陥が判明。速い馬車・遅い馬車の問題だと思ったので汎用マシンガンを使って戦ってみたんですが、要するに数学モデル的に整合性の高い展開を構…

ガンバト2

個人的に、大発見。 ●ガンダム バトルオペレーション2 たぶんDマイナススタートで、Cマイナスまで上がって、一番下のDマイナスまで落ちて、Cプラスまで上がったのが前回で、そのままBマイナスまで上がったところから、Dプラスまで落ちました(笑) どう…

雑記

うーん、ミニストップのクラウンメロンソフトが終わってもーた。完成度高くて、もうこれだけでよくね?と半ば本気で思っていた。ベルギーチョコソフトも美味しいけど。 ●バトオペ2 Cマイナスから、一番下のDマイナスまで落ち、Cマイナスまで戻ってきて、…

152話 神の愛

●今月のUQホルダー 仮契約の話が出てきたところで、各ヒロインにフォーカスさせる方向に流れてますな。 大きな話の流れとして、この次って何するんだっけ?ってのが分からなくなっているので、一通りやったらそっちに戻る切っ掛けを絡めて展開させるのだと…

雑記

気が付けば1ヶ月ばかり更新してません。 エロいのを含めて「なろう」を読み漁って、睡眠時間削ってました。アニメの消費が追いつかない。なんで前クールのは2クールものばっかなんだよ!っていう。感想戦ェ……。 今はガンダムのバトオペ2をやりつつ、疲労…

151話 告白します。

●今月のUQホルダー 九郎丸回ですな。思い出のシーンから。そういえばブラコン気味だったね。今後、そういう要素が増えるかは謎だけど。しかし、妹として扱ってるよなぁ(笑) 中性として扱うよりも、やっぱり可愛がるなら妹ってことかもしれない。胎児はもと…

雑記

なろう楽しいれす。 ●公爵令嬢の嗜み(なろう) 読了。女性主体に移行して、ちとやりすぎな気がしないでもなかったけれど、こうやって終わらせたのかと納得。完成度高かったです。 ●異世界転移で女神様から祝福を! 〜いえ、手持ちの異能があるので結構です…

雑記

感想戦すら書かずに、まだいろいろと読みふけってます。読書の季節らしくて。 ●今月のUQホルダー 事後って雰囲気のスタートからどうなるか?と思ったけど、カッコ良くまとめたものの中身はなくて、肝心な部分はスルー。これをどう考えたものか。必要な要素…

春の感想戦 & 夏アニメ何みる?

無職転生(なろう)面白かった。それ以外のことをほぼ全て放置してもうた。つっかれた。 ネト充のススメが正式に連載終了になってもーた(涙) 残念じゃー。 ■感想戦・総評 あっちもこっちも終わっていないのもあるし、消化しきれていないのも多い。ドラマはブ…

雑記

身体の具合が悪くて、寝てたりなんだり。スケジュール通りに活動したいれふ。 ●せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい(ムンムン) 「なろう」というか、ノクターンの総合トップの作品。いやぁ、どうせなら18禁で何か…

雑記

●「二度目の人生を異世界で」の炎上騒動について 読んじゃいないんだけど、読んでみたくなったかも。だいたいブレードオーガってあだ名が付いたんだったら、米兵殺しまくったんじゃねーの?とか思うんだけど。「厨2だろ、ネタだろ!」では通じないにしても…

149話 世界を救う英雄は

●UQホルダー コミックス17巻の続きが、今日発売の別マガで読める。そんな告知は見かけなかったけども。 17巻は先月の148話まで入っていてオススメなんだが、今月の話はなぁ(苦笑) 悪い訳じゃないんだけど、どうも刀太のことを思うと素直に見られな…

雑記

●日大アメフト部の危険タックルの話 加害者が被害者面してんじゃねーぞって立場だなぁ。可哀想とか強要されただけとか、周りがなに言ってんの?って感じですわ。出られないのは実力が足りないからだろ。危険なタックルで他人に迷惑をかけたのは、完全に自分…

148話 運命の分かれ道

面白すぎる……! ●今月のUQホルダーのネタバレ考察 コミックス派の人のために書くのやめようかと思ったんだけど、あまりにも面白いんだもの。ワールドトリガーが戻ってこないと勝負にもならないだろうし、戻って来たとしても、生半なことでは今のUQの勢い…

北朝鮮・セクハラ・脱エリート続

ミニストップのカフェブランドで、「小倉あん&ジャージー牛乳 ホイップドーナツ」(110円)が美味い。各社、ホイップあんぱん作ってるけど、値段まで含めて1〜2歩リードって感じ。ミニストップのパンは他社製品入れてるから、裏の表示を見たらフジパン…

財務次官セクハラ疑惑問題

■ 財務次官セクハラ疑惑問題 リーガルマインドの無い記者の失態と、口下手な麻生太郎の図。結論的には報道関係のトップが出てきて謝罪するべき事案と言えよう。 通常の手続きを考えると、セクハラされた女性記者とやらが警察などに証拠を持って行って被害を…

冬の感想戦 & 春アニメ何みる?

えいぷりるふーるです。 ■感想戦・総評 アンナチュラルと南極だね。ハズレってほど酷いのは少なかったような。豊作なのかなー? 以下、各論的にGO ◎アンナチュラル 法医学謎解きもの。海外ドラマ発の死体いじり系ドラマだろ?とか思ったんだが、非常に面白…

雑記

■ 森友問題 佐川氏の証人喚問なんざ働いてりゃリアルタイムで見られないんだけど、我が家の元天才・スーパーエースな母によると、共産党の議員の質問が面白かった、だそうだ。頭がいいってホメてたよ。 なるべく政治関連の話題は「相手の立場に立って考える…

脱エリート主義

ミニストップの、あまおう苺のプリン(180円)久々のヒット。あまおう系の商品って甘くないしイマイチなんだけど、これはおいしい。 ■ 脱エリート主義が必要じゃね? 物語の中で、エリートを小馬鹿にする展開が好きじゃなかった。ヒョロいガリ勉を小馬鹿…

雑記(身勝手の極意)

今、一番面白いマンガって、UQホルダーだよな。感想書かなきゃ。今日は無理だけど。 ●ドラゴンボール超と身勝手の極意 はい。という訳で、日本最高峰のエンタメ作品であるところのドラゴンボールに、割と大きめの爪跡を残しちゃいました。またまたやっちま…

今期はアンナチュラルだねぇ。南極が意外といい。りゅうおうのおしごとは、ちょっと端折り過ぎててアカンかったね。 ●ブラッディーノーズ作戦 以前、トランプを持て余してたから「アメリカ人も大したことねーなー」とかぶっちゃけたことを書いたのだが、アメ…