2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記

今年は4月にウチのにゃんこがくたばってから、やる気が失せたなぁ。ぼちぼちしか無理っすわ。 ●ペルソナ5ロイヤル(プレステ4ゲーム) P5Rオワタ。マイパレスのアワードは60%に届いてないけど、トロフィーはコンプ。 正直、そんなに面白くなかった。瞬…

雑記

忙しいねん。明日はさらに忙しい。 ●途方にくれる羽生結弦 もうどうしていいかわかんなくなってる羽生結弦と、彼を導くことができない残念な大人たちというか。ここで書いたからなんだって話ではあるんだけど、誰かが指針めいたものを出しておかないといけな…

雑記

・今、注目してる漫画はマグコミの「ふかふか」ですね。オススメ。今なら全話読める。 comic.mag-garden.co.jp お尻でHしてる設定なので、18歳未満の方はご遠慮ください(笑) つまり、フタエノキワミってば無反動ハンマーの原理だってことですね。 ・今月…

雑記

●キムタクメゾン東京 1話はラグビーみたから知らんけど、攻撃的なキャラしてるキムタクがなかなかハマってて面白い。近年の役柄はHEROの「真実を追求する!」みたいなスタイルが蔓延したのと、ヒロインに対する優柔不断がどうにも合ってなかった。今作は嫌…

雑記(イース9 モンストルム・ノクス)

4月にウチの猫が死にまして。そこから更新止まってました。 ●イース9 モンストルム・ノクス ノーマルモードでクリアしたので感想をば。ゲームプレイヤーとしての視点でみるとイマイチって感じですかね。評論を書く人としての視点だといろいろと言いたいこと…

■ 雑記

過去記事の編集方法が分からないまんまだから、感想戦が途中の状態だとあげられない!……なんてこった。 ・うちの猫、具合が悪くてのう。後ろ足が動かなくなったのでお医者さんに連れて行ったり。たぶん血栓だろうとか言われてなー。 いや、翌朝にはすたすた…

■ 雑記

■ トレーニング1流、リカバリー3流 いつの間にかイチローが引退してた(涙) テニスの錦織も怪我しまくりだし、フィギュアの羽生も落ち目ときた。 原因は、リカバリー能力の不足によるもので、言い換えるなら「若さ」が足りないことによる。トレーニングによ…

■ 雑記

妻の取説だとかの話を、さも大真面目に語ってるテレビ番組を、ゲームやりながら聞くともなく聞いてた。正直、本気?って感じ。知的に少々問題のある子供達を扱うような、特別クラスの話をしているみたいだった。みんな、主観で語るのはいいけど、客観性が欠…

[雑記] 沖縄とか基地とか

朝、ニュース見たいときはMXのモーニングクロスを見たりするんだけど、沖縄の米軍基地をへのこに移設するだのの県民投票をやって、反対意見が多かっただとかをやってた。どうして欲しいのかよーわからん、みたいな感じで、みんなして口先でもごもごやって…

[雑記] グランドクエスト ●アンセムをやることにした 心はイース9に向かっている。新しいアドルの冒険が楽しみでならない。セルセタのリマスターだかもやるつもりでいる。SEKIROなんかも面白そうなんだけど、アンセムが気になってな。たぶんお呼ば…

[雑記] 霊性の問題なのか、否か コンビニだのくら寿司だの、頭のおかしい若者が世の中に蔓延っているようで、世紀末かな?とか思う今日この頃です。モヒカンでヒャッハーって外見してないだけで、中身はマッドマックスでしょ、あれ。そろそろ北斗神拳の伝…

[雑記] はてなブログとか最悪です。 なんとか公開ボタンは反応してくれたようです。しかし、書いたものの編集方法すら分からない(笑) 今後は書いたら書きっぱなしでしょうか。ふべーん。まぁ、その内、サービスが向上するか、いんたーねっつ周りの機材が良…

●そもそも書けるのか?すら不透明で ひさびさに記事を書こうとしたら、やっぱりはてなブログに移行させられるとかの話でして。メール見てなかったのもあって、気が付くのが遅れました。 申し訳ございません。告知すらまともに出来ないとかorz デザインのペー…

雑記

○異世界迷宮でハーレムを 原作小説9巻が発売ですな。たぶんマンガ版の大人気が後押しとなっての原作発売でしょう。これだと「なろう」に掲載のない「続き」を読める可能性が繋がったことになる訳で。ありがたい話ではあるでしょうね。単行本としての小説だ…

155話 神と意地の張り合い

色気のないキス回というか(笑) もう宗教画みたいになっていて、たぶんワザとやっているんだろうけれど。そういう意味では面白い仕上がり。 体から木が生えるとか、草も生えないでしょ。残酷なことを考えたものですな。 カリンもなー。長く生き過ぎてるのか、…

秋の感想戦 & 冬アニメ何みる?

新年もよろしくおねがいします。 ■感想戦・総評 苦戦、大苦戦という感じでしょうか。明暗がはっきり分かれちゃったかな?とか思います。まぁ、がんばれよって感じですな。 ◎下町ロケット 安定した面白さ。イモトの起用とか、俳優の選び方もやはり面白い。チ…