2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(合気への到達)

疲れた。 一昨日、痛いニュースで林真須美の長男が、ネットフリックス見て酒飲んで寝るだけの生活とか言ってて、ようつべに変えたら俺だなとかって寂しい気持ちになった。酒は飲まないけど。 昨日、朝から合気のやり方に到達して、嬉しくて、一日浮かれてた…

劇場版マクロス(F時の迷宮&絶対ライブ)

腰痛で中止してた映画鑑賞に行ってきた。柔らかい椅子だったけど、やっぱずっと同じ姿勢で座ってんのはつらひ。先週行かなくて正解だったな。 今回のも普通にネタバレするけど、シン・エヴァと同じで、完結したものだから書きにくい。 〇マクロスF短編 時の…

雑記(いろいろ。リード軸強化)

読書の秋ってことで、今年は『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』とドワーフじゃなくって『ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~』を読んだ。 「最弱テイマー」は良い雰囲気の旅物語で、目的地の王都の隣の村だかを目指す!ってやつ。600話越えて…

雑記(ドライブ軸の運用法と重ゆるの発見)

気が付いたら選挙が終わってた。土曜日の夜、椅子に座ってご飯食べてたらギックリで腰をやってもうた。立ち上がるのに必死でトイレが難関になるいつもの展開。選挙どころじゃねーっつー。 選挙は、もともと「権力者の排除権」だと知って興味を失ったんよね。…