2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(厚生労働省の赤穂浪士たち)

なんだかなーって。日本人、中身無さすぎなんじゃなかろうか。俺、子供に毛が生えたぐらいの気持ちでいたけど、もうジジイなのかもしれない。がんばって他人をバカにしながら生きていくしかないのかもしれないなー。寂しいものですね。 〉厚生労働省職員23人…

雑記(2021年の春アニメ何みよう?)

軽い感想戦と新アニメの話題をば。ヱヴァはまだ見に行ってますぇん。どうせならネタバレでがっつり書きたいしね。 〇弱キャラ友崎くん 別に記事書いたぐらいには楽しめました。しかしウメハラの切り抜き見てると、勝ったり負けたりしてるけどなー。勝ち越し…

雑記(弱キャラ友崎くんと無意識にゆだねるべきかどうかの話)

弱キャラ友崎くんがなかなか面白くてね。 最新話のLv.11「たった一つの選択肢がすべてを変えてしまうこともある」がなかなかにタイムリーというべきか。 小説版は読んでいないのでアニメだけ。ネタバレゴメンだけど、本音で動くべきか、スキル(テクニック)…

雑記(女性の人権問題は行き過ぎた福祉)

寝る前にちょっとしたメモの代わりに。 嫌韓の代わりに、女性の人権問題なんかで対立するように誘導されてる感が否めないのだけど、一応は書いておきたい。 福祉政策ってお金が掛かるし、行き過ぎた福祉は本来やるべきではないものだ。女性の人権問題はたぶ…