2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(感想戦と2021秋アニメ)

テイルズ新作アライズ、トロコンしました。異界のボス戦を何戦かやったらレベル100にあっさり到達。それなのにトロコンしなくて、なんで?って調べたらサブクエが終わっていなかった。うげっ、時限クエを逃した?とかって攻略サイト調べたら、隠しクエが…

雑記(テイルズ オブ アライズ)

新アニメ調べないとなー。土日にやらなきゃ。 〇テイルズ オブ アライズ(PS4版 バンダイナムコ) ストーリークリアしました。トロコンはどないしょ。テイルズのトロコンって大変なイメージだから後で調べてからやるかどうか決めたいと思います。 総合評価と…

雑記(スカネク&テイルズ)

テイルズはじめました。 〇スカーレットネクサス 戦闘システムだけ神ゲーだった。ソロ戦闘の極致的な出来栄え。論理性の高さ、ひとつひとつの要素がブラッシュアップされていたし、その精度の高さもちょっと記憶にないレベル。 戦闘中にQTEに似たシステム…

雑記(背骨本 / そのチカラの名は?)

ドライブ軸での衝撃の展開とその勢いでいたら、既に新刊が出ていたっていう。2か月遅れとか周回遅れなんだけど、個人的にはちょうどいいタイミングだったかなー。 〇背骨が通れば、パフォーマンスが上がる!(カンゼン社、高岡英夫著) 本の題名とかを確認…