2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(マイナ誤登録問題)

本当の論点はどこにあるのか?って話。 ■マイナポイントの誤登録問題 マイナカードの登録なんだけど、5000円しか手に入らないのかと思ってたら、支払いからちゃんと2万円引かれてました。感謝。嬉しかった。そんなマイナカードのデメリットについてだけ…

通暁に至る(+非モテと人生の目的)

身体意識の話と、ちょっとシャアなんかの話。 ■ 通暁に至る 経緯の説明がたぶん正確にはできないし、再現性もないと思うんよなー。悟りの続編でもあり、身体意識論にもなっているという。 運命の人(結婚済み)と出逢ってしまい、自意識の苦しみを散々やった…

雑記(クズは殺せ! / お世話タイプ問題)

早く寝たのに、早朝の地震で起こされて睡眠時間かわんなかった! 久保田未夢のようつべ動画見たんだけど、なんも分からんかった。ポケモンやってないのもあって、何の話してるのかぜんぜん分からないっていう。ジェネレーションギャップやばすぎ。ちょっとだ…

雑記(エヴァの気持ち悪いとはなんだったのか?)

いくつか言いたいことがあってですね。・言いたかったやつ書き忘れたので追記 ガンダム、月で食料作ってるとかの話があって、植民地の作法らしい。植民地支配って、植民地で食料生産させて、支配国に運ばせてたそうですね。ベーシックインカムの話で抜けてた…