ネギドラ4時間目

 
 
今週も野中藍が…………ってCM無いかと思って一瞬焦ってしまった。
 
それはともかくなんなんでしょうか、初っ端から繰り広げられた惨じょ
このレズ展開は何?しかも夢とか。でも役者は演技してるわけで。
 
だんだんとこの気恥ずかしい感じが癖になって来ちゃったかも(笑)
なんか毎回爆笑しながら見てるんだけど。ヤバいって、面白すぎなんですけど。
 
 
●今週の残念なところ
とりあえず、毎週泣くなぁと思いながら見ていたんだけども、どう頑張ったって「こんぺいとう」は無いよ(笑)あれでもっと強くなるってどんだけ意味不明なんだよ!
 
ここを見ている時には、川で溺れるのが無理なら山で遭難とかでいいじゃんと思っていたんだけど、最後まで見ると意図が違っていた。後半の肝心のシーンでこのこんぺいとうを見て過去を想起するためのギミックだったりしたわけだ。あのシーンで刹那の心が変わる切っ掛けでなければならなかった。だから、取り敢えず室内でも可能な過去の思い出でなければならず、川で溺れたり、山で迷子になったりは物理的にもできなかったわけだ。
 
ここでもう一捻りしないから勿体無いオバケが出るんじゃね?
じゃあ代案は?というと…………深夜にサクッと思いつくようだったらシナリオライターになってると思われ(笑)
仮にこんぺんとうを使うにしても、割れたビンで指を切って強くなる決心をするのは勘弁していただきたい。




●細かいところ
・ちっちゃい木乃香は可愛かったかも。 
・なんと存在した仮契約(無いわけが無いにしてもキスすんの?)
・刹那家ってあんた……
 
・本を床に投げ捨てるノドカ(笑)
麻帆良学園靴下(笑)凄いアイテムだよなぁ。
 
・髪の毛くしゃくしゃのいいんちょ
・何気にまざっている亜子
 
・オトナの距離感を醸すタカミチ&シズナのペア。
 (なんかヒロシの発音の良さが際立ってる)
 
・欲を言えば、もう少しさり気無さが欲しかった戦闘系動作シーン。
  もう過剰なアクションにしない方が評価が高くなるハズ。
 
 
・ラストで「このちゃん」と言わせなかったのは好ましい。
言わせるとしたら、「たまになら……*1」ぐらいしかないと思われ。


あのこんぺいとうさえ無ければ!と思うと惜しいけど、面白いよ。十分に楽しみを見出すことができる。
……というわけで、今週のネギドラでした。



・なしミルク
アホだ、忘れてた……


●そしてドラゴノーツ
ここのところ、どうしてこの作品が面白くないのかをよく考えるのだけど、上手く説明できずに悩む。戦闘シーンみながら、今週はマシなのかも?とかぬるい評価で締めたり。

*1:でも考えてみたらこれは長門の台詞だったりするという罠