虚仮威しは……

通じません@155時間目



●龍宮隊長の射撃技術の秘密に迫る!
……って何時のネタだよ。
スコープの方で照準、左目の広い視野で高速移動する楓の動きを捉えているのでしょう。
左右の目からの別の情報を同時に処理するぐらい超一流の龍宮にはなんてことありません。


1キロ先の標的を見つめるスコープの倍率からすると、ちょっとした動きでスコープ外に出てしまうわけで、特に楓のような瞬動を使う相手の場合、先読みして撃たないといけないわけですが、1キロあると弾丸の到達時間分を調整するのが面倒です。
詳しくないのでよくわかっていませんが、ライフルだと秒速700〜1000mぐらいではないかと。(超の弾丸であれば初速がもう少し速い可能性もあります)
17巻だと1キロぐらいから戦いがスタートし、155時間目には750mぐらいでの戦いが描かれています。この時、誤差数mという驚異的な精度の狙撃が確認されました。


マンガから考えられる理想としては、縮地 開始時の動きを魔眼で完璧に見切って、縮地 着地地点への正確な狙撃をしていることになるハズなんですが、距離と弾速の壁がこれを不能にしています。750mも距離があれば、着弾まで1秒近く掛かるはずです。そして楓の1秒辺りの移動距離・瞬動回数を考えると少なくとも2回以上方向転換した後に着弾すると予想されまして……


勘というよりはもはや超能力。魔眼には実は未来予知能力があった!とかじゃないと実現不能のレベルだったりしますね。
流石は隊長!俺たちにはできないことをやってのける!そこにしびれる!あこがれるう!


おまけ・ニコニコ動画のオススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12453


以下は日記
●麺の太さ
ラーメンは中太の縮れ(喜多方)派なんだけど、
冷やし中華は細めんに限るね。清涼感が増すような気がするし、と思った。



●色々と突破しちゃったグレンラガン(アニメ)
うわーい、超展開……
とりあえず死ね派、死ねば盛り上がるんだ派はもう大喜び
ら、来週からどうする気なんだろう…………?(笑)
女性の新キャラが来るのですかさず精神安定剤の投下なのは予告みて理解した


しかし、死亡フラグ通りに死ぬメインキャラをみるのは久しぶりかも。たまにはアリだな、と思う。
韓流ドラマなんかだとラストは死ぬのばっかだったりするみたいで、冬ソナもペの人の役は順調に死ぬ予定だったらしいけど、人気が出すぎて民意による阻止がなされたと聞く。
ま、死ねばカッコイイとか言うのはたいてー厨2病だしね。



●相変わらずのらきすた(アニメ)
あれだね、ニコニコでMAD作ってくれと言わんばかりの加速度……
そしてみwikiの不人気っぷりに嫉妬。ED曲キターなのに寒かった。ここまでくるともはやオイエー芸*1か?
ついに秋に突入。新入生はまだ遠い。



●アマゾンからのお知らせ
ランドリオールの10巻が25日に発売するらしい。
アマゾンのメールって、値引きのヤツ以外に反応したのは初めてだ。
そこらの本屋に売ってればアマゾンに頼らないのだけど。



●おばはんのありえない事故
http://www.youtube.com/watch?v=753Q82B55Sw


最近みるようになったアルファルファモザイクさんから。
この事故映像は凄いと思った。このスピード、この角度でこれをやってのけるだなんて、まさに神の仕事(笑)
人知だなんて及びませんとも。

*1:バーチャのラウの回し蹴りの声とお家芸を掛けて作られた言葉