魔法先生ネギま!185時間目

ぴっぴっぷー♪




お通夜です……










いいんちょが……







orz  (どーん)






ああああ、ここ数ヶ月の活動が……(笑)
いえ、このブログは関係ないんですけどね。


感想書く気しねーっ(爆)



さて、気を取り直して。



まず石像のとこからですね。
ここはゆーなママンとかの関係者がいるかどうか?をまずチェックです。(見当たりません。)石像は手書きなんでしょう、くぎみんっぽい髪型の石像さんが何回か出てきてます。つまりコピーを使っているわけですね。最小限の作業で最大限の効果をあげようとする工夫に思いを馳せましょう。


アーニャの無理してる感が先日のアイマスゼノを彷彿とさせます。
今週はアーニャ周りを考察するのが基本ですかねー。ネギとの違いとか。
……といいつつ、いいんちょのことで麻痺してるので元気にスルーライフです。
アーニャママンが出てきました。*1
この形で出てきたからには、石化解除時のアーニャとのご対面がイベント化しそうですけど、劇中で処理されるかどうかは微妙なところっすか。



とりあえず村?の名前がメルディアナになりました。良かった。非常に呼び辛くて困ってました。
次第に背景が増えていく様子なども見ておきたいところです。
そのうちゲーム化されると思うので、ここはメルディアナ!っていう場所のイメージは欲しいところでしたが、今週も駆け足展開です。
メルディアナもどっちかというと学園都市みたいなものなのかもしれませんね。それと「宿」って書いてあったりするので色々と侮れません。



深夜の非バレクラスメイトの雑談というか悪巧みに参加しないいいんちょ。
あうあうあうあ……(省略)


翌朝。朝靄です。背景についてちょこちょこ書いてたわけですが、朝もやですよ。めったに雨すら降ったりしないネギま!もこの手の気候を混ぜると雰囲気がでていいですよね…………といいたいところですが、もはや朝もやすら背景処理を軽くするための処置みたいに見えてしまいます(狙ってそういう感想書いてるわけですが)


ところで気になるのは、コタロの隣にいる千雨。
もしや、もってけニーソックス?じゃねーや。かえしてニーソックス?
しかしそれも、ローブ着用ですよ。これもやっぱり簡素化処理ですね(断定)


簡素化処理(省力化)って読んでいて違和感を感じない限りにおいては「正しい」ことなのですが、私の場合は傷心状態(ステータス異常)ですので尖ってます。


そんで、ドネットさんがご一行さまご案内です。相変わらず美人。
しかし、最近の木乃香の可愛らしさは異常なのであまり御利益を感じません。もう解離性障害*2かも?


あああっ、ついにここまで来てしまったか。
いいんちょが女を見せました。
かっきーぜ、あやか。君について来て良かった!
しばらくのお別れかな?(しくしくしくしくしく……)



そして、



そして今週から桜子のターンでしゅか?(笑)



何気に「刹那さんにバレる」はぐっじょぶでした。
その後の桜子の使い方の良さ。根拠なし!の文字の新鮮さはネギま!クオリティですね。バレスレ読んでなきゃ身悶えてたところです。


一応、古菲に肉まん大臣させて〆です。どうして温かいの?それアーティファクトか気の力か何かなの?とツッコミを入れたりしたいところです。





非バレ組・根拠無しツアー参加メンバー
ゆーな・柿崎・桜子・釘宮・まき絵・アキラ・亜子・(


うおっ、最低でも8人いるっ?!ローブはこのためにあったんだ!(違)


脱落?の残り(この中から一名参加)
いいんちょ・双子・千鶴・夏美


超高確率でゆーな達と同室の夏美ですね。




さて、情報を整理ってゆーか、もう予想外のことが多くて……
まずALNの日記の背景処理(3D化)が魔法世界の方だってことになりました。
それと校長のいうナギの友人はたぶん大剣使いでしょう。
居場所としては「悠久の風」だと予想されます。


ラストページのアレは出てきただけのオマケでしょう。
ゲート前で戦いやがったら私は萎えます。彼も魔法世界の中に用事があるのでしょう。現時点では彼の視点では「対立してない」と思うのですよね。
……無論、ネギ側はそうも行かないでしょうけど。


非バレ組の夏休み追加分は、ゆーな・桜子(+柿崎)・アキラぐらいで機能的には十分だと思ってたんですが、夏美が入ってると凄えことになりそうですね。
無論、いいんちょは無理してでも捻じ込んで欲しかったのですが、今週はお預けです。来週、ネカネと一緒に捜索隊するかどうか?ですけど、今週のお見送りの出来が良かったので無いでしょうねぇ。
いいんちょまき絵 最終防衛ラインは、まき絵側だけ突破かも知れません。
いいんちょを突破させて千鶴を代理に立てる方が合理的ですよねー?(誰に同意を求めてるんだか)


それよか桜子は到達できるのでしょうか
いや、心配はしてないんですけど、面倒だったら宝くじハズレにしちゃって大笑いでおしまいかも(笑)
当たった場合、今度は魔法バレでしょうか。いやぁ盛り上がってきたなぁ〜はははははは




えっと、壊れてきたので今週はこの辺で! ばいにー♪

*1:しかし母親はまともに出てきませんね(笑)

*2:朝青龍ネタ