日記


●24シーズン7にて
http://cinematoday.jp/page/N0011522


トニー・アルメイダ復活って……




マジでどんだけ?




いかほど?





●大人の同人
新風舎だけが批判されていると文芸社は問題ないと誤解する人が出そうなので、共同出版自体に問題があることを広めないと
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070919/shinpubungei


はてなダイアリーのトップから。
自費出版に関することなんだけど、なかなか上手く行かないみたい。
言ってみりゃ同人本なわけで、オタクネタか自伝?かぐらいの差しかない気もする。
やってることは変わらないのだから、全国の書店に迷惑かけないで大人用夏の祭典とかで売ればいいんじゃない?
 
 
そういえば、巡回先の本屋にツンデレ大全が置いてて凄いと思ったよ。



日銀、利上げ見送り
いやいやいや、下げろよ。危機感ないのかな?
 

米IBMが無料ソフト、文書作成や表計算
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070919AT2M1900S19092007.html
 
使ってみないことにはナンとも言い難いけど、無料にしたこと自体がいい。
無料でもなけりゃ乗り換えを考えることはないもん。まず使ってもらう所から始めたのがいい。後はどうやって利益にしていくかだね。
日本語対応らしいけど、重くて落とせず。





ネギま実写をニコニコで見る
ネギま!部屋の楊さんのページから。
 
呪文を棒読みしてる所であまりの恥ずかしさに逃げそうになった。
しかし悪くない。悪くないじゃありませんか。 
 
 
どうしよう? どうすりゃいい? いや最初からみる予定だけど。
 
ふむ。製作発表会で流した映像というヤツなら先日のメッセージ動画の情報と合わせて考えて5話ぐらいまで撮影してることになる。そのなかで修学旅行らしき場面や簡易惚れ薬っぽいシーンが見て取れる。(案外、惚れ薬ではなくてエヴァの吸血かも?)と思うと30分番組のわりに展開早いのかもしれない。