ネギドラ1時間目

 


良かったよ。面白かったよ!



とりあえず、今週の茶々丸とは違う意味で身悶えた。
とても気恥ずかしい。内容も原作1話周りだったし。
だけど、概ね好評の内に終了しましたとも。
 
 
先にかなーり辛辣に評価すると、台詞がモグモグしちゃってて発声練習足りてないなぁという感じ。
美空役の長谷川静香なんて台詞ひとつなのにレベル違ってるし(笑) なんかいい意味での目立ち方されると「ガラスの仮面」みたい。
 
 
シナリオの方は一話でどうのと評価しても仕方ないけど、
ともかく初っ端の伏線をどうやって回収するつもりなのか?という点でネギまファンへの挑戦と見た! 見せて貰おうじゃないの。
   
 
特筆しておきたいのは画面作り。見てるだけで面白い部分も幾つかあった。
はっきり言って演技しか見ない方なんだけど、それでも頑張ってるのが分かった。



ではゆるい評価を

・ヒロシ
…………良かった!
タカミチというか赤松作品の男キャラの「はっはっは」成分をプラスしたらもう何もいうことが無くなっちまうぐらい。これは是非とも居合い拳の描写が隠し要素として欲しいところ。
  
・ネギ君
演技がまだ一生懸命過ぎ。でもこれは回を追うごとに上手く収まりそう。
何より実際、立ってるだけで可愛らしさが出ているのがいい。


・明日菜
声の高さがちょっと気になるのだけど、今のところ許容範囲に収まってると思う。
骨盤が立ってる感じ……と言って何人分かるかアレだけど、キビキビした動きの出来る子でかなりイイ。


いいんちょ
投げキッスで撃沈。あと何か言う必要があるだろうか?(いや、ない)
 
 
まき絵
しかも「!?」ネタで来ますか………おもむろに脱ぎだしてレオタードになるんだもん。そしてそれを受け入れさせる雰囲気(笑) 実際、赤松先生というよりは堀江由衣の創造物と勝負するのは大変だと思うけどガンバレ。


・双子
なんですか、あの笑顔は? ものすっごく目立つんですけど(笑)
やばいな〜自分がオジサンになってるのを実感させられてしまう。


木乃香
京都弁はわからないのでその辺は置いとくとして、大人っぽい仕上がりで京女の方に近付いてると思う。
なるほど、難しい役なのだなぁ〜と認識を新たにした。物語三昧のペトロニウスさんじゃないけど、木乃香は柔らかさに本質があるのには同意。もう撮影済みと思われる刹那との絡みに期待。
つーか、比較対象の野中藍のCM流しすぎ(笑)
 
 
・のどか
墜落イベントなし。
ネギ役が女の子でよかったね?と真面目に思った(笑)
監督、ニュアンスがちっがーう! こんなにエロくしちゃっていいわけが無……アリ?(笑)
可哀想に英国紳士のハズのネギに突き飛ばされて放置されたりとか、どんだけ〜。




毎回全部の要素書くのは厳しいので、次回からは気になった点だけにしよう。うん、そうしよう。








●そしてドラゴノーツ
だっていきなり死んだ妹役がゴトゥーザ様だったんだもの。
SOS団声優とシモン+ニア、水樹奈々小林ゆう…………
つまり、GONZOのターンを狙ってる、ということだよね?