日記


●ハンタ
普通に続きだったという。止まってた時間が動き出しただけのような。
キリの良いところまで書き溜めていたっていう噂通りなのだろうと思った。



初恋限定
差別的で褒めようの無かった1話は計算づくなのか、早くも戦力を投入してきた2話。センスが鈍ってはいないようで一安心。期待度の高かったブログなどはホッと胸を撫で下ろしたのではないかと。
一話で紹介してるキャラを連れてこないで意外性をついたり、財津(兄)のポジションも微調整完了。なんだかんだ上手いなぁ。



ガンダム00
敵が出てこないと何ともいえないかな。ガンダムは富野監督以外はフルボッコにされる宿命だし。
ミサト@エヴァとか超@ネギま*1が出てきちゃったし、そのまんまクルツ@フルメタまでいるから、エヴァハルヒのごとくあっちこっちから要素をかき集めて一つにしたら新しい作品として売れる!って手法をガンダムでもやってみました!!…………とか?
どっちにしろガンダムは義務的に見るから、面白いといいなぁ〜というのが本音。



電脳コイル
このAパートはなんなんだろう?もの凄い違和感が襲ってくる。Bパートはなんの問題もないのに……。
ココだけ何回も書き直してるのだけど、書こうとすると罵ってしまう。危険過ぎて書けない。



●24シーズン6
なかなか良いシーズンになった。シーズン5がキャラの扱いが雑だったせいか色々と思うところはあるのだけど、人間関係で魅せてくれた部分も満足。残り6時間分は来月…………orz



●もうダメポ
火曜深夜は発狂予定…………orz



●レンタル・マギカ
これも未読なのでこの機会にと思って視聴。
1話目はバラバラの寄せ集めの感あり。ラノベの方を読んでないとついていけないたぐいの出来ばえではないかと。様子見かな。







●やっとかめ?
ゴトゥーザ様の出演作の情報を仕入れる。やっとかめってなんじゃらほい?
怪しい……こいつはクセぇーッ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ〜ッ!(JOJOネタです。日本人にとっては基礎教養です)

*1:「中華おっぱい」で統一の方向らしいです