ネギドラ2時間目


ではドラマの感想に行ってみたいと思います。




今週も野中藍が可愛い!(それは違う)




ドッジボール回といいんちょ回を合体させ、途中に「!?」風味を散りばせつつ、オチにパンツ吹き飛ばしてみたり。そんで無理したツケが大事なドラマ部分である委員長の長台詞に回ってしまっている。orz
 
オチでパンツ剥ぐためにはネギは事情を知ってちゃいけなくて、明日菜は喧嘩した後の照れ隠しで最低限のことしか言わない。委員長から弟が死んでるとかの事情を説明させることに…………脚本、そりゃないぜ。
役者さんが頑張っても、脚本が要求する水準が高過ぎると思う。 このやり方で臭く(気恥ずかしく)しないのってかなり難しいのではないかと。自分であの台詞を誰かに向かってしゃべれるだろうか?うん、それ無理
本音の見せ方がネギま!っぽくないのよね。ネギま!が凡作と一線を画す重要な部分なんだがなぁ。せめてギャグで濁してくれればいいんだけど。
 
 
つーか、千雨に「キャー」とか言わすんじゃねぇ!
どう考えたって「ちょっ、まっ、ざけんな」か「ギャー」だろ。 ああああ〜もう何考えてんだか………俺にプロデュースさせろ!
 
超のところもネギに「あ、美味しい……じゃなくて!」ってのが無いから間抜けに見えてしょうがない。ちまきを口に突っ込め、ちまきを!
 
この分だと、明日菜に惚れ薬が効かなかったのとホウキと魔法無効化の関係にも気が付いてなさそう…………ゆとり脚本、乙。
 
 
 
まぁ、それはさて置き、
バトル頑張ってるし、ドッジとかどうやってんだか不明。金が掛かってるのか時間が掛かってるのかはわからないが、意外な場所で意外なものを見てる気分でいっぱいになった。端っから特撮作品だったならばスルーできるんだけど、ネギま!でこれを見せられたら賞賛せざるをえない。組み合わせた時点で戦略的勝利だと思う。
当たり前っちゃ当たり前のことをしているんだろうけど、それが間々ならない世の中だし。その辺は京アニが勝つ理由のひとつだよね。



おおつか麗衣、マジで綺麗な子だな。
しかし、女優タイプとグラビアタイプで言うと後者なんだろうなぁ。
ガンジス河でバタフライの長澤まさみと比較するとそんな感じがした。
 
 
楓役の子、声が落ち着いた感じで良かった。タイプは違うにしても、かなりいいんではないかと。双子いいぞ双子。
超も可愛い。出番増えるといいね。学祭はないと思うけど、期待しちゃうなぁ。

木乃香のやんわりツッコミも悪くない。


長くなって来たのでこの辺で。


位置付け的には、大分マシな「!?」って感じかなぁ。
ちょっと弄って、このまんまアニメ化しても文句でないかもしれない。
若手女優の人材育成とかプロモーションとしても成功しそう。
今後の展開がめちゃくちゃ気になる。どこまでいくのだろう?




ドラゴノーツ、男のケツ出すな!下のモロもやめい。
ダメだ、声優以外に見所が…………