日記

  
1時半まで暇ダぁ〜
 
背景コンビだってヴぁYO!
というわけで、らきすたのキャラソンの9と10を聴いたのだけども、これが凄い。
(何がどう凄いのかはよくわからないが)
 問題の「だってヴぁYO」の人に関しては、声の方に合わせて曲作ったんじゃないか?という感じで頑張って歌っております。音を外してるところもあるけどね(しかも台詞部分とか)まぁ、こんだけ頑張ってたら文句は言えない。
 
「だってヴぁYO」の人ばっかりじゃアレなんでもう一人の背景キャラの人にも触れておくと、滑らかに歌っていてやたら上手く感じますとも(笑)
 
うっ!
 

                     うっ!
うっ!
 


●胸ぺッタンガールズ
こちらの方は「悠長戦隊ダラレンジャー」とかの完成度が高すぎたので流石にちょっと落ちると思うけどSOS団声優に思うところのある人ならば、みのりんの頑張りは必聴。(特に3曲目)まったくなんちゅー使い方すんだろうか。
……一部にみのりんではなく初音ミクが歌っていると主張する向きもあるらしい(笑) 
 
 
鏡音リン(かがみねりん)
もう大々的にニュースになってるけど、「とかち」だもんね。正直、ちょっとだけ心が動いた(笑)音楽関係の知識や技術があったら…………ああ、でも逆に興味持たないか。
12月末発売らしいのだけど、発表が早くないかなぁ? 継投が上手く行くかどうかとか、3人目の声優を誰にするのかとかって部分には興味がある。
うP側にすれば最終的に3人でハモらせようとするハズだし、2人目の選択が絶妙なので今度はどこを選ぶのか楽しみになってしまった。
というか、最近の騒ぎ(画像検索から消えたり、TBSの罠にかかったり)で制作者の対応が良くてちょっと応援したくなっていたりもする。
 
 
●今週のドラゴノーツ
杉田の無駄遣いに痺れる。もうゴトゥーザ様が出てりゃいいかっ……て感じになってきたし。あと平野綾はこんな声も出るんだぜー、とか。
 なんでつまらなく感じるのか大分わかって来た気がする。