ネギドラ6時間目

 
今回はというと……ぶ、無難?
でも、確認で二回目を見たら、なんだかだいぶ面白く感じました。見る側の体調や気合、ポジティブさが要求されるわけですね。(こりゃ難易度が高いわ)
 
 
・オープニングの歌が変わっている。(だからどうとかありません)
・久々に麻生夏子(の後ろ姿)が映っている。
・自らバカレンジャー名乗ってるし。
・つーか、幽霊による胸チラアピール作戦(笑)。
・サバ味噌……腹減った。
・タカミチはちょっと今回はヒロシ。 哀愁が彼をそうさせるのか?
・九字(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前)に「気」の効果が欲しかった。
・動きのいい古菲
・閉じ込められるネギ→魔法失敗→怪我→(夢の世界)
 
・脚を組みかえる明日菜。すっかりお色気担当になったよね
・正直、幽霊よりも怖い生首が2つニョキっとあらわれる…………

 
・日本の幽霊だと西洋の術が効かないって……(笑)
 
・バンソーコーぐらい張っとけばいいのに、完治するネギ
・双子可愛いぞ双子
ゴーストバスターズ、キター(笑)
・龍宮の登場。特に光ったりしない魔眼。原作と同じく外しまくり(笑)
・明日菜の貧乏設定はないらしい。
・何故か見えるようになった相坂さよ……そりゃねーべ。
 
 
 原作だと、のどかのアーティファクトを使っている点や成仏したと思ってしまうオチとか、とても完成度が高いのですが、まぁドラマは仮契約とかしてないわけで比べるのは酷ですね。
 
うーん、バトルが足りない。アーティファクトとか出てこないかなぁ〜
次回は双子らしきなので、けっこう期待。