テラフォーミングされた火星地図&魔法世界の名称

 
赤松総研さんの掲示板を見ました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/index.htm
(11/8の安安さんの書き込み)→(そちらを参照して頂きたかったのですが消えてるようです)
 
その情報を元に、火星の情報を調べ、テラフォーミングされている状態、且つ、名称が入っているものへのリンクを張っておきます。簡単に言うと、右上のエリシウム島が現在の舞台、点線中央から左の大陸に分断する形のマリネリス海の入り口付近がメガロメセンブリアのある辺りになります。
http://masa-p3-rw.hp.infoseek.co.jp/planet/b_mars_3dmap01nomen.jpg
http://masa-p3-rw.hp.infoseek.co.jp/planet/b_mars_3dmap01.htm#top
 
●追記1:安安さんの書き込みが消えているようですので、
 魔法世界を上下回転させた地図を入れておきます。

目立つ地形の一部が火星とかなり一致しています。
是非とも見比べて確認してみてください。(/追記1ここまで)

 
なんて、すばらしい。言葉もありません。
 
ついでに考察まわりは困ったことに(笑)スゲーネタだなぁ。
超とか遺跡とかさっぱり意味不明になってしまった……
 
 
●追記2
個人的にはオリンポス山の位置が分かったのも嬉しかったですね。
火星のオリンポス山は太陽系で最大の標高を誇る山です。25000〜27000メートルとかでエベレストの3倍とか。(測定基準によって高さが変わる)
ギリシア神話でオリュンポス十二神が住まう場所の名前とも関係があります。
ギリシア神話ローマ神話の関係からネギまでも結構重要な意味を持っていそうです。例えばゼウス→ユピテルとか。木乃香の治癒魔法の呪文などでおなじみのユピテル神ですね。