日記 (闇&夢の守人)

 
●闇&夢の守人
読了。闇と夢を合わせて続編アニメにならないかなぁ。無茶を言うなって感じもしてるけど。感想をアウトプットした方がいいと分かってるんだけど、あまり書くことも無い。
 
闇は、舞い手となって伝統に従えって話だね。伝統を守ろうの会・会長が、死んだからって楽に成れると思うなよ?と脅してこき使ってる人間を、コツコツと頑張ってる役人が助けようとするんだけど、主人公が来てめちゃくちゃにして終る(真っ赤な嘘がまじってるけど、読んでる人にはどう誤解させようとしているかは分かるかもね)
 
夢の方は働かざるもの食うべからずという話だね。働くのがメンドクサイという連中がそのまま不貞寝してしまって、腹がへったんだけど「働きたくないでゴザル」とか「働いたら負けだと思っている」とごねる。シーブック タンダがなんとか働かせようとするんだけど、主人公とか味方連中にフルボッコの返り討ちにされる。結局一番働きたくないでゴザルの人であるトロガイ師が、「お前らは働け(アタシは嫌だが)」とかいってまとめる。
 
……嘘を書くほうが疲れるってどういうこと?
さて、ローマ人の物語を再開しよっと(笑)